キレイモ全身脱毛で施術前、施術中、施術後に注意したいことは?!

キレイモ全身脱毛で施術前、施術中、施術後に注意したいことは?!

266view

2019.03.08

・キレイモの脱毛施術

キレイモは、施術が上手で痛みが少ないと口コミ評価も高い全身脱毛サロンです。

高評価につながる理由は3つ!

<日本人の肌質に合う脱毛機>

皮膚の弱い日本人の肌質でも、優しく綺麗に脱毛できるよう設計された【純国産の最新脱毛機】が全店舗に配置されています。

キレイモの脱毛機の優れている点は、痛みが少なく肌に優しいという所だけはありません。

全身脱毛のように、たくさんのパーツを施術しても最初から最後まで「高い脱毛効果」で照射し続けることができる点です。

ショット数が増えていくと脱毛効果が徐々に減少してしまうような海外製脱毛機と比較して、終始脱毛効果を発揮できる所が優れています!

こうした、高品質な脱毛機がキレイモの高い満足度に繋がっている理由の一つになっていると言えます。

<エステティシャンの高い技術力>

業界内でもスタッフの「技術」と「応対」の教育が行き届いているキレイモ。

スタッフが高い脱毛施術力を保持してサロンの店頭で施術できるよう訓練されています。

また、応対面ではキャビンアテンダントの接遇をベースに教育されます。

入社してから2カ月間という業界でもトップクラスの長い教育期間を経て、相手の気持ちに寄り添った、おもてなしの心で優しく応対してくれるスタッフが育成されています。

こうしたキレイモの徹底した教育環境で技術応対力を磨き、【脱毛施術士】の称号を取得した質の高い応対と技術力がキレイモの魅力でもあります。

<無駄なくスマートな脱毛施術>

キレイモは却装置付きの脱毛機なので、施術前のジェルやアイシンングの必要がないの為、施術後のジェルのふき取りもありません。

照射漏れがないよう、施術は丁寧ですがテキパキと行われるので、体感時間が短くあっと言う間に脱毛が完了しています。

スタッフさんが施術する際に、無理な体勢で身体に負担や故障がでないよう、キレイモ全店で高額ではありますが自動昇降ベッドが全個室に設置されています。

これにより、1人1人のスタッフさんが楽な体勢で脱毛施術が行えるので、スムーズな施術にもつながっています。

・キレイモ施術の流れ

キレイモは脱毛サロンなので行われるのは【光脱毛】です。

すべてのプランで全身脱毛を一度の来店ですべて施術してくれるので、施術の流れはどのコースでも同じになります。

キレイモのサロンに入ると良くわかりますが、店内は明るいのが特徴です。

衛生な箇所が目立ったりするのと、リラックス効果を高めるということもあり、暗めの照明のサロンも多いですよね。

でも、キレイモは店内美化活動にもすごく力を入れているので、明るく、清潔で、美しいサロンになっています。

施術ルームの照明も明るいので、肌やムダ毛の状態もきちんと確認でき、より安全な施術スタイルを確保してくれています。

~来店からの流れ~

完全個室の施術室へ移動

施術着に着替える
(荷物は鍵付きロッカーに収納できるので安心!)

準備完了をベルでスタッフさんに知らせる

スタッフさんの指示に従ってベッドにスタンバイ

色素沈着カバーやマーキングをして施術準備

脱毛開始

コース毎の保湿トリートメント

着替え身支度後、パウダールーム利用可

帰宅
(次回予約はコールセンター又はマイページより)

<デリケートゾーンを施術する時の体勢は?!>

デリケートゾーンの脱毛する時は、どんな格好でするのかと初めての時は心配ですよね・・

キレイモのスタッフさんは、恥ずかしい思いをしないようにその都度、身体の向きや格好を指示してくれるので安心してくださいね。

片足を逆側の足とクロスさせる

膝を軽く曲げた状態で片側だけ外に倒す

施術する箇所だけ分かるように少しずつショーツをずらす

など、VIOラインが丸見え状態で施術していくわけではありません。

施術範囲が狭い部位なので、ほんとに短い時間でVIOラインの脱毛は終わるので、2回目以降はさほど気にならないという声も多く聞かれています。

不安な気持ちが少しでも残っている場合は、スタッフさんに相談すれば、いろいろと恥ずかしくない格好のアドバイスももらえるので聞いてみて下さいね。

・キレイモの施術時間

キレイモの全身脱毛時間は約90分。

顔もデリケートゾーンもすべて含む全身脱毛なので、90分はとても高速脱毛といえます。

ジェルの塗布やふき取りもなく、痛みのない脱毛で施術中はリラックスできるので、快適な90分を過ごせます。

施術後、すぐに毛が抜け落ちる実感はないでしょう。

人によって差がありますが、多くの場合施術後1週間~2週間を目安に脱毛効果を実感できているようです。

洋服などの摩擦によって自然と抜け落ちてしまっていることが多く、気づきにくいですが指で引っ張った毛がスルっと抜けるので体感しているという声も多く聞かれています。

・キレイモの施術では何に着替えるの?!

キレイモは全身脱毛専門なので、下や上の洋服だけ着替えるということはありません。

来ているものは下着を含めてすべて脱ぎます。

そして、ベッドに準備されているタオルウエアを着用します。

下着は使い捨て紙ショーツが準備されています。
Tバックスタイルになっているので、布がある面が前、ヒモになっている面がヒップにくるよう着用しましょう。

・キレイモで脱毛施術前や脱毛中に注意したいこと

キレイモでは全身脱毛をしていくので、施術前はデリケートゾーンのエチケットを注意しておくのがマナーといえます。

あまり神経質になる必要はありませんが、施術前にをシュレットでキレイにしたり、清浄綿などアルコールが含まれていないウェットティッシュなどを使用して、デリケートゾーンを清潔にするよう心がけると良いですね。

部分脱毛コースのないキレイモでは、一定時間施術ルームで過ごすことになります。

施術中はスタッフさんとの会話をするのが楽しい場合もあれば、眠ってしまいたい場合もあります。

キレイモの施術室にある、着替え荷物を入れて置けるロッカーに【スリープ】と書かれた吊り下げボードが用意されているので、ロッカーの前にかけておけばスタッフさんが極力話しかけないよう配慮してくれます。

「寝たいので静かにしてくださいね」

「ちょっと眠りたいんですけど・・」

「話したくない・・・」

など、直接スタッフさんに要望しにくいといった点にまで配慮してくれている、ちょっと嬉しいサービスです!

施術中に注意しておきたいことは、

痛い場合は遠慮なく伝える

ということです。

キレイモの脱毛施術は痛みがほとんどないということでも人気ですが、痛みの感覚は個人差が大きいものなので我慢せずに伝えましょう。

脱毛中にスタッフさんと会話していると、タイミング的に言い出しにくくなってしまわないいよう、会話を遮っても問題ないので痛みは素直に申し出るように注意してくださいね。

・キレイモの施術前後に薬を飲みたい場合

市販薬の場合は前後3日間

処方薬の場合は前後1週間

この期間の薬の服用は基本的には避けるよう言われています。

しかし、医師から服用許可が出ている場合は問題ありません。

キレイモでも、同意書に一筆記入すれば施術を基本的には行ってくれますので、気になる方はカウンセリングで相談してみて下さいね!

・キレイモの施術前後の予防接種について

キレイモに限らず、脱毛する前後1週間は予防接種を控えなければいけません。

もし、予防接種の予定がすでに決まっている場合は、予防接種日の前後1週間は脱毛施術の予約を入れないようにしましょう。

予防接種によって体調が不安定に傾く

免疫力が低下した場合、肌の抵抗力も下がり敏感になる

予防接種の反応によっては熱を持ったり腫れる場合がある

トラブルを起こさず安全に脱毛をするために、きちんと自分で自分の肌を守りたいですね!!

・キレイモ脱毛施術まとめ

全身脱毛で人気のキレイモの施術についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?!

社内教育をしっかりと受けて、サロンの店頭で実力を発揮できるよう「認められたエステティシャン」だけがサロンに在籍しています。

だから、キレイモの応対が感じよく施術が上手と口コミでも評判が良いんですよね。

キレイモの脱毛施術は、無料カウンセリングでパッチテストとして試してみることもできます。

カウンセリングを利用して、キレイモの接客や施術を体感して検討してみてもいいかもしれませんね!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る