アリシアクリニックの医療脱毛施術|予約~当日の流れと注意点

アリシアクリニックの医療脱毛施術|予約~当日の流れと注意点

45view

2019.04.28

・アリシアクリニックについて

アリシアクリニックの医療脱毛に通うか迷っている、検討中というあなた!!

ここでは、アリシアクリニックの

特徴的な医療脱毛施術についてのご紹介

施術予約方法

医療脱毛施術の流れ

など、アリシアクリニックの医療脱毛施術について確認できます。

アリシアクリニックで医療脱毛するか迷ってる・・

アリシアクリニックにこれから通う!

他のクリニックと違う所は何?

といったあなたに参考にしてもらえる情報をお届けします!!

・アリシアクリニックの医療脱毛施術

医療脱毛は、少ない回数で高い脱毛効果が実感できることで選ばれています。

でも、照射に時間がかかる医療脱毛機も多いので、全身脱毛であれば来店を何度かに分けて通わないといけないクリニックも多いですよね。

そんな中、アリシアクリニックの医療脱毛施術は、全身脱毛にかかる時間が約1時間と高速な所も高い人気の理由の一つになっています。

照射前の冷却ジェルも使用しないので、塗布にかかる時間もありません。

パチ!パチ!と1か所ずつ照射していくのではなく、肌の上を滑らせながら照射できるスライド式の施術なので、スピーディーに全身の処理が完了できるのです!!

また、医療脱毛でVIOの脱毛をする場合、照射できる範囲が決められていることも多いですが、アリシアクリニックでは【キワのキワ】まで処理が可能なのも嬉しい特徴です。

・アリシアクリニックの施術予約

アリシアクリニックの予約方法は、

施術後に店舗で予約する

施術店舗に電話して予約する

WEBの会員サイトで予約する

という3種類の方法があります。

中でも、会員サイトは24時間いつでも予約でき、変更やキャンセルにも対応している為とても利便性が良いシステムになっています。

通うタイミングによっては、予約が取りづらいこともあるようですが、アリシアクリニックは当日キャンセルでもペナルティがないので、店舗に電話確認すると空きがでていて予約が取れることも多いんですよ!

また、予約はどこの店舗でも取れるようになっているので、通える店舗が複数ある場合はそれぞれの店舗でチェックしてみることもお勧めです。

・アリシアクリニックの施術当日の流れ

アリシアクリニックに来院したら受付カウンターに診察券を出します。

診察券と引き換えに「番号札」を受け取り、番号が呼ばれるのを待ちます。

これは、照射部位や氏名などの個人情報といったプライバシーを保護するため、患者様の声をもとに作られたサービスです。

受付カウンターで、当日の体調や照射部位の確認などを行うので、名前が呼ばれないという安心感を持てますね!

顔脱毛を希望している場合は、パウダールームで洗顔を済ませて番号が呼ばれるまで待合室で待機します。

予約時間になったら、スタッフさんが施術室に案内してくれます。

脱毛施術する箇所によって、使い捨てのガウンが用意されているので着替えて準備します。

ジェルを使用せずに施術できるので、全身約60分で照射完了なのですごくスピーディーに終了します。

・アリシアクリニックの施術で注意したいことは?

アリシアクリニックでは、施術前日か当日の朝までに脱毛部位の自己処理を済ませておかないといけません。

手が届きにくい箇所や、剃り残ししやすい箇所も意識してしっかり処理していきましょう。

剃り残しがあると、その分施術にあてる時間が減ってしまうので、脱毛できない箇所が発生してしまう可能性があります。

どうしても、自分では処理できない箇所がある場合、別途予約枠の時間を取るなどの対応が必要になってくるので、事前にスタッフさんに相談しておきましょう。

・まとめ

アリシアクリニックの脱毛施術について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?!

高速処理できる医療脱毛

予約管理しやすい会員サイトシステム

安心できる施術環境

というように、人気クリニックである理由がいろいろとありましたね!

無料カウンセリングでは、希望すれば体験脱毛もしてもらえます。

もし、あなたがアリシアクリニックの医療脱毛を受けるか迷っているなら、カウンセリングでアリシアクリニックの医療脱毛を体感してみてもいいかもしれませんよ!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る