フレイアクリニックのカウンセリングは約1時間!準備~当日の詳細な流れ

フレイアクリニックのカウンセリングは約1時間!準備~当日の詳細な流れ

50view

2019.10.03

フレイアクリニックの無料カウンセリング

医療クリニックでの脱毛は、医師による診察や問診があるので「初診料」や「再診料」が必要な場合も多いです。

もちろん、初診料や再診料とは別に「カウンセリング料」がかかることもあります。

でも、フレイアクリニックでは

  • カウンセリング料金
  • 初診料金
  • 再診料金

のすべてが無料となっています!!

 

「無料で安心させておいて契約を迫られないかな・・」

いくら、フレイアクリニックは口コミが良いからといってもやっぱり初めての時は不安になるものです。

でも、フレイアクリニックのカウンセリングでは「勧誘」などは一切ないので、安心して相談に行けるんですよ!!

 

ここでは、フレイアクリニック大阪梅田院で脱毛経験のある当サイト運営スタッフが、フレイアクリニックのカウンセリングの流れや詳細をご紹介しています。

フレイアクリニックのカウンセリングに行く準備
(予約~当日の持ち物や所要時間)

フレイアクリニックのカウンセリングですること
(診察~カウンセリング内容)

を確認できるので、フレイアクリニックのカウンセリングがどんな感じで行われているのか、気になるあなたはぜひ参考にご覧下さい!!

 

納得、満足できる脱毛結果を得られるかは、

しっかりカウンセリングで自分のニーズを伝えて、

それに答えてくれる脱毛を提供してくれるか?!

を確認することが重要と言えます。

 

フレイアクリニックの無料カウンセリングを有意義に利用して、理想の素肌を手に入れてくださいね!!

 

フレイアクリニックの無料カウンセリング予約方法は2種類

フレイアクリニックの無料カウンセリングを申し込むには、「ネット予約」と「電話予約」のどちらかで予約します。

 

ネット予約

フレイアクリニック公式サイトより24時間予約できます。

希望店舗指定

日時指定

お客様情報入力
・名前
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・職業
・脱毛希望部位
・1年以内の挙式予定
・相談したいこと自由記入
(※体験脱毛希望する場合は忘れずに記入しておく!!)

ネット予約は「仮予約」で、クリニックからの電話連絡で予約内容確認後に予約確定となります。

 

電話予約

フリーダイヤルで12時~19時まで対応しています。

時間帯や時期によっては繋がりにくいこともある点がデメリットです。

申し込める時間が限られているので、スマホやパソコンで申し込める場合は24時間申し込める【ネット予約】が便利です。

 

フレイアクリニックのカウンセリング所要時間は?!

フレイアクリニックでは、初回カウンセリングにかかる所要時間は約1時間です。

「1時間も何を話すの?!」

と思っていても、実際あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

フレイアクリニックでは、ドクターの診察や説明も丁寧です。

カウンセリングで体験脱毛を希望する場合は、さらに盛沢山の内容になります。

 

カウンセリングで聞きたいことを聞けずに終ってしまう・・

ということだけは避けたいですね。

脱毛について聞きたいことやご疑問を書き出しておいたり、

ウェブサイトなどで見て気になった情報はスクショしておいてスタッフさんに確認するなど、

カウンセリング前に準備しておくと、限られた時間を有意義に使えるでしょう!!

フレイアクリニックのカウンセリングに必要な持ち物は?!

フレイアクリニックのカウンセリングに必要な持ち物は「身分証」くらいです。

病院に行くので「保険証」がいるのでは?

と考える人もいると思いますが、医療脱毛に保険は使えないので保険証は必要ありません。

 

カウンセリング当日に契約を考えている場合

カウンセリングの日にフレイアクリニックで契約することを考えているなら、お金やクレジットカードなどを用意していった方が契約がスムーズに完了できます。

  • お金や内金
  • クレジットカード
  • 印鑑
  • 医療ローンを申請する場合は、行き落し口座番号のわかるもの
  • 未成年の場合は親権者の同意書

 

フレイアクリニックの無料カウンセリングの流れ

フレイアクリニックのカウンセリングルームは、個室になっていてプライバシーに配慮されています。

カウンセリング予約時間に来院したら、医師の診察を受ける前にカウンセリングルームに入り「問診票」を記入します。

1.問診表を記入する

<問診票に記入する内容>

氏名やアドレスなどのプロフィール情報
アンケート
(フレイアクリニックを知ったきっかけについて)

希望部位
自己処理、脱毛経験の有無
手術経験の有無
治療中の病気はあるか
服用中の薬があるか
インプラントやボディピアスについて
アレルギー(薬品や化粧品)
局所麻酔の経験と使用時の異変など
ケロイド体質と言われたことがあるか
出産経験

 

2.診察室に移動し医師の問診

問診票の記入が終ると、カウンセリングスタッフさんが同行して、医師のいる診察室へ移動します。

診察室では、医師と患者が2人きりにならないよう、スタッフさんが必ず一緒に最後まで医師の話しを聞いてくれるので安心です。

医師の問診内容

記入した問診票をもとに、脱毛希望部位の確認や皮膚状態を確認。

レーザー医療脱毛についての説明。

医療脱毛のリスクや副作用について。

疑問や不安なことはないか確認。

 

3.カウンセリングルームでコース案内

医師の診察を受け「医療脱毛可能」であれば、カウンセリングルームへスタッフさんと移動します。

カウンセリング申し込み時に「テスト照射」の体験脱毛を希望している場合は、フレイアクリニックの医療レーザーを「前腕部分」に看護師さんが施術してくれます。

 

基本的には体験できる部位は腕になりますが、皮膚がデリケートな人は皮膚が弱い「腕の内側」で肌に合うかを試すことも可能です。

看護師さんに相談しながら、痛みや肌に合うかの確認をすると良いですよ!!

カウンセラーさんからは、希望する脱毛部位の含まれるフレイアクリニックの脱毛コースや料金を紹介してもらいます。

フレイアクリニックのサービスについても確認します。

 

フレイアクリニックのスタッフさんは、カウンセリングのプロです。

「カウンセリングのプロ」と聞くと、契約まできっちり取れるというような強引な印象を受けてしまいますが、フレイアクリニックでは勧誘行為がないので心配いりません。

親身に相談にのってくれる

最適な方法を教えてくれる

どんな質問にも真摯に対応してくれる

といった、患者さんに寄り添って、患者さんのことを一番に考えた接客カウンセリングをしてくれる「カウンセリングのプロ」が話しを聞いてくれるのが、フレイアクリニックの無料カウンセリングです。

安心して、何でも相談してみて下さいね!!

 

フレイアクリニックでカウンセリング後の店舗移動はできる?!

基本的には、契約後に通うことを希望する院へ無料カウンセリングの予約を入れます。

でも、さまざまな理由からカウンセリングを受けた店舗とは別の店舗へ移動することは可能です。

 

ただし、「無料」で店舗移動できるのは1回目だけです。

 

万が一、2回目の店舗移動を希望する場合には「1万円」を支払えば移動可能です。

 

フレイアクリニックでは、完全電子カルテ化されたシステムを導入している為、カルテを移動させるのにコストがかかってしまうので、2回目以降は費用が発生するとのことです。

とはいえ、フレイアクリニックは各地区に何店舗も開院されていないので、引っ越しや転勤のような移動が発生しない限り、無料カウンセリングを受けた店舗に完了まで通う人がほとんどです。

 

万が一、移動しないと通えなくなっても1回目は無料で移動できるので安心ですね!!

フレイアクリニックのカウンセリングまとめ

フレイアクリニックのカウンセリングの流れをご紹介してきましたが、いかがでしたか?!

フレイアクリニックでは、他では施術不可となっている

「粘膜部位」や「色素沈着部位」

のムダ毛も処理してくれる技術力の高いクリニックです。

とくに、VIO脱毛でIラインの内側バスト脱毛など、デリケートな部位にムダ毛が生えてるのが気になるのに、

「どこへ相談してもここのムダ毛だけはできない・・」

とあきらめていたあなたも、

これから脱毛を始めるあなたも、

 

フレイアクリニックなら中途半端にムダ毛が残ってしまう箇所がなく全身くまなくキレイに仕上げてくれます。

 

カウンセラーさんも、看護師さんもスタッフ全員がフレイアクリニックの医療脱毛経験者です。

デリケートゾーンなども顔見知りのスタッフ同士で脱毛施術をするので、羞恥心は計り知れませんよね・・

 

 

だからこそ、患者さんの羞恥心にも寄り添えるプロの接遇をフレイアクリニックのスタッフ全員が体得しています。

安心して相談できる環境作りも整えられているので、通える場所にフレイアクリニックが開院されているならまずは無料カウンセリングへ足を運ぶのが、キレイな素肌への近道かもしれませんね!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る