キレイモに聞きたい疑問質問【Q&A回答集】

キレイモに聞きたい疑問質問【Q&A回答集】

73view

2019.03.13

・キレイモに行く前の【自己処理編】

Q:自己処理はいつするのがベストですか?
A:来店日の前日か2日前までに処理してください。
  肌への負担を考えて、脱毛当時の自己処理は控えて前日までに済ませてください。

Q:普段通りのカミソリで自己処理してもいいですか?
A:カミソリでする場合は、2枚刃以上の刃の枚数があるものでヘッド部分が安定しやすい形のものを使用してください。
  電動シェーバーを利用したほうが肌への負担が少なく自己処理できます。

Q:デリケートゾーンの処理が怖くてできません。
A:脱毛をしていくうちにムダ毛の量も減るので自己処理しやすくなります。
  剃る前にムダ毛の長さをハサミで短くカットしておくと処理がラクにできます。
  自己処理時の体勢などやりやすい方法をお伝えできるのでカウンセリングでお尋ねください。

Q:形をキレイなVIOに整えるだけでいいけど全部剃っていかないといけないの?
A:毛の毛量は変えずに形のみを整える場合は、希望する形を残して脱毛したい箇所のみ処理をしてきてください。

Q:VIOの毛の量を少なくしたい場合はどうするの?
A:毛量を少なくする場合は毛量を減らしたい部分はすべてムダ毛を処理してきてください。
  いきなり脱毛した箇所すべての毛がはえてこなくなるわけではないので、様子を見ながら好みの毛量になるまですべての毛の自己処理をして脱毛していきます。

Q:VIOの形を整えて毛量も少なくしたい場合の自己処理方法は?
A:希望する毛量になるまではすべてのムダ毛を自己処理します。
  ムダ毛が少なくなった後は残したい形以外のムダ毛を自己処理します。

・キレイモ【予約編】

Q:本当にキレイモの予約は取れますか?
A:キレイモは高速全身脱毛処理なので短時間施術で予約枠が多く確保できます。
  また、店舗の移動も自由で専用IDを利用し、会員ページから予約空き状況を見て24時間予約可能なので予約取りしやすくなっています。

Q:予約の日に生理になったらキャンセルになるの?
A:VIOとヒップの脱毛はできませんが、その他の部位は脱毛可能です。
  生理中は肌がデリケートなうえ、VIOとヒップの施術が1回分できないことになります。
  事前に生理日の予想ができる場合は予約変更をお勧めします。

Q:希望日が予約で埋まっている場合キレイモはキャンセル待ちできますか?
A:キレイモではキャンセル待ち制度はありません。
  近隣の店舗など複数店での空き状況をご確認いただくと希望日の空いている店舗を探せます。

Q:急な予定で予約変更はできる?
A:キレイモパックプランでは前日まで、キレイモ月額プランでは3日前まで予約変更可能です。

・キレイモ【カウンセリング編】

Q:キレイモのカウンセリングに何か持っていきますか?
A:住所の記載がある身分証、学生の方は学生証をご持参下さい。

Q:キレイモではカウンセリングの日に脱毛しますか?
A:カウンセリングの日はカウンセリングのみ行います。
  施術予約はご契約後にコールセンターか専用IDでマイページから予約できます。

Q:キレイモのカウンセリング予約の日を変更できますか?
A:カウンセリング予約時にキレイモからの返信メールに、予約変更・キャンセルのURLが記載されています。

Q:友達といっしょにキレイモにカウンセリングに行けますか?
A:キレイモではご友人同士で一緒にカウンセリングを受けて頂けます。
  2名以上でのご利用の場合は同室ではなく、分かれて別室でのカウンセリングになる場合もありますので事前にスタッフ又はコールセンターでご相談下さい。

・キレイモ【脱毛編】

Q:脱毛が終わるまでキレイモで貴重品は預かってもらえますか?
A:キレイモの各施術ルームは個室になっており、カギをかけれる専用ロッカーが設置されています。
  ロッカー内に着替え、貴重品を含む荷物を入れて鍵をかけて管理してください。

Q:何回でムダ毛がなくなりますか?
A:毛の量や質、部位によっても効果実感は個人差があります。
  平均的に光脱毛では、6回程度でムダ毛の変化を実感、12~18回程度で自己処理が必要なくなると言われています。

Q:キレイモの脱毛は痛くない?
A:脱毛箇所を冷却しながら施術していくので、ほとんど痛みを感じないのがキレイモの高速脱毛機です。
  全身の中でも痛いと感じやすいと言われる箇所は、スタッフさんが声かけをしてくれるから安心です。

Q:VIOの脱毛が恥ずかしいけど大丈夫ですか?
A:キレイモではVIO含む全身脱毛のコースになっているので、スタッフさんはVIO施術を日常的に行っています。
  VIOは他の箇所とは異なり脱毛範囲がとても狭いので、施術もすぐに終ります。
  極力、露出部位が少なくなるように体勢を指示してくれるので、何度か脱毛するうちに恥ずかしさがなくなることが多いです。
  不安な場合は、遠慮せずにスタッフさんに伝えましょう。

Q:顔のお化粧は自分で落としておくのですか?
A:顔の脱毛する箇所のメイクは施術までに自分でクレンジングを済ませておきます。
  まぶたの脱毛は含まれませんので、アイメイクはそのままでも問題ありません。
 施術の邪魔になってしまうようなメイクの場合には、クレンジングするよう言われることもあります。
  額はキレイモの顔脱毛範囲となっているので、眉毛まではメイクオフしておいたほうが良いでしょう。
  脱毛後は紫外線に注意が必要なので、素肌をさらさないよう化粧直し用のUVケア用品やベースの持参を忘れないように準備しておくと安心です。

Q:キレイモは全身を脱毛するから裸になりますか?
A:施術時にはタオル地の専用施術着に着替えて、施術する箇所だけ肌を出して脱毛していきます。
  裸のまま脱毛することはありませんので安心して下さい。
  下着はキレイモで準備されている使い捨てタイプの紙ショーツを使用します。
  VIOゾーンの脱毛がしやすいように、Tバックタイプの紙ショーツになっています。

・キレイモ【料金編】

Q:途中で解約する時にお金は戻ってきますか?
A:解約返金の対象コースはパックプランのみとなります。
  回数によって保証期間は異なりますが、保証期間内の解約であれば「手数料10%」を差し引いた残っている回数分の金額が返金されます。
  キレイモコールセンターで受け付けています。

Q:料金の支払い方法は選べますか?
【キレイモパックプラン編】
A:パックプランは現金かクレジットカードの一括払いとなっています。
  カウンセリングで契約し、その場で全額支払えないときは契約金として2万円のみ支払えば契約できます。
  又、パックプランのみローン分割払いの選択も可能です。
【キレイモ月額プラン編】
A:月額プランは、銀行口座かクレジットカード登録をして、自動引き落としで料金を毎月支払います。
  カウンセリング時に契約をし、次回の予約をすぐに取りたい場合は初回のみ店舗にて現金かクレジットカードで月額料金を支払うことができます。
  毎月の支払い金額は、全身脱毛1回分の料金を2カ月で分割した金額設定になっています。※脱毛施術は2カ月に1回まとめて全身脱毛できます

Q:学割の料金は中学生でも大丈夫ですか?
A:学割料金は「学生証」を掲示できれば適応されます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る