ラココのカウンセリング|予約方法・持ち物・時間・勧誘の有無を紹介!

ラココのカウンセリング|予約方法・持ち物・時間・勧誘の有無を紹介!

49view

2019.05.21

・ラココで無料カウンセリング!!

ラココの脱毛は、「痛くない」「早い」「最短半年」ということもあり、

脱毛は痛いから迷ってる・・

全身脱毛したいけど時間が・・

脱毛完了が何年も先なのは困る・・

脱毛をあきらめていた人も、満足できる結果につながると人気の脱毛サロンです。

あなたも、ラココで脱毛するか迷っていませんか?!

脱毛を始めるには、カウンセリングに行かないといけませんが、

まだ脱毛すると決めたわけじゃないし・・

カウンセリングを受けたら契約しないと帰れないかも・・

決めかねてるから相談だけで利用してもいいのかな・・

というように、カウンセリングに行くことをためらってしまうこともありますよね。

でも、ラココのカウンセリングでの様子が詳細に分かれば、安心してカウンセリングに行けると思いませんか?!

ここでは、脇脱毛経験者の当サイトスタッフがカウンセリングを受けに、ラココ難波店に行った内容を包み隠さず紹介していきます!!

ラココの脱毛を検討中のあなたも、これからラココの脱毛についてチェックするあなたも、ラココのカウンセリング内容が確認してみて下さいね。

・ラココのカウンセリング申し込みは2種類!

予約なしに直接来店することはできません。

完全予約制なので、初めてカウンセリングを受けに来店する際も予約が必要です。

利用したい店舗へ電話予約(受付は店舗営業時間内)

公式サイトよりネット予約(受付は24時間可能)

※未成年で予約する場合は、直接店舗に電話予約してください。

予約方法は2種類ありますが、ネット予約はいつでも申し込めるので利用しやすいですね!

入力項目は以下の内容となっています。

<予約フォーム>

希望の店舗
希望するサービス(←無料カウンセリングを選びます)
希望する日で空き状況を確認し、希望時間を選択

<お客様情報>

名前と連絡先
誕生日(任意項目)
メッセージ(任意項目)

入力内容は以上ですので、数分で完了します!

最終、入力内容を確認し間違いなければこれで申し込みは完了です。

ラココからの確認メール又は電話連絡が入ることで予約確定となりますので、万が一折り返しの連絡がない場合は、アドレスや電話番号の入力間違いかもしれませんので、数日まってもラココからの連絡がなければ再度申し込みし直しましょう。

・ラココのカウンセリング当日に持参したものは?!

カウンセリング当日に持っていくのは、

身分証(保険証や学生証など)

だけでOKでした!

脱毛を完了させるのを急ぎたい場合は、最短で予約が取れるようにカウンセリング当日に契約したいですね。

もし、契約までするなら現金やクレジットカード、分割払いのローンを申請するなら引き落とし口座が分かるものも持参しておくとスムーズですよ!

スケジュール帳(←自分の予定確認用)
ハンカチ(緊張で汗をかく人必須!)
店舗までのアクセルルート(←難波や梅田はとくに出口を間違えないように注意!)

この3つは、当日用意して行って良かったものです!

交通機関の遅れやトラブルなどで、万が一、予約時間に遅れそうな場合は店舗に速やかに連絡できるよう【電話番号】を控えておきましょう。

・ラココのカウンセリングは約60分!!

ラココのサロン内の内装は、店舗によって雰囲気が違うので店内の様子を見ておきたい場合は、ラココ公式サイトで各店舗の写真を確認できます!

ラココ難波店は、エステティックサロンが併設されている店舗なので、サロン内はエステティックの商品などもたくさんディスプレイされています。

ラココは人気店なので、普段からたくさんのお客さんが利用しています。

サロンに入店したら、

「〇時からカウンセリング予約している○○です」

と、予約時間と名前をカウンターで伝えるとスムーズですよ!

カウンセリングスペースに移動し、プロフィールや問診事項を用紙に記入してからカウンセリングが始まります。

<ラココで記入する内容>

氏名
電話番号と住所
メールアドレス
結婚、出産の有無
職業
過去の脱毛経験
既往歴
肌の状態

ラココでは、カウンセリングスタッフがカウンセリングをするのではなく、プロのエステティシャンがカウンセリングもしてくれます。

肌状態やムダ毛の状態も確認したうえで、最適なプランやアドバイスをしてくれます。

ムダ毛が気になる箇所や部位

希望する脱毛の仕上がり

を確認してくれるので、自分の希望や悩みはきちんと伝えて下さいね!

<脱毛回数の目安>
※ラココは1カ月に1回脱毛できます

薄いムダ毛の場合:約6回

濃くも薄くもないムダ毛の場合:約12回

濃いムダ毛の場合:約18回

カウンセリング予約時に「体験脱毛」も希望していれば、ラココのSHR脱毛を体験させてもらえます。

ラココの脱毛施術や脱毛期間中の注意点などの説明を聞き、希望している脱毛部位や予算に合ったコースやプラン料金を教えてもらいます。

カウンセリングの所要時間60分は、このように進められます。

当日に気に入ったプランが見つかり契約までする場合、支払方法や相談、契約書の作成などで約30分ほどはかかるので、カウンセリングと契約で約90分ほど時間をみていると大丈夫でしょう。

・ラココのカウンセリングは勧誘されない?!

エステティシャンが実際の肌状態やムダ毛を確認し、必要な脱毛回数の目安や脱毛プランを紹介してくれます。

予算が決まっている場合は、遠慮なく伝えた方が良いですね。

一方的に希望していないプランやコースを勧めてくるといった「勧誘行為」はありません。

そもそも、ラココでは勧誘が禁止されているので安心です。

カウンセリングをするラココのエステティシャンは「カウンセリング認定講習」を受けて認められているパーソナルカウンセラーなんですよ!

ラココのパーソナルカウンセラーは、あなたにとっての必要な情報や提案をしてくれ、しっかり話も聞いてくれるのでカウンセリングの60分は「あっと言う間」に感じられるほどです。

聞きたいことをメモにまとめておくなど、時間を有意義に使ってください!!

・ラココのカウンセリングまとめ

ラココのカウンセリングの流れはいかがでしたか?!

もし、あなたが1人でカウンセリングに行くのが不安なら、友人同士で行くのも良いかもしれませんね。

ラココのカウンセリング予約時に、来店人数を伝えておくと友達と一緒にカウンセリングを受けれます。

家族と同伴する場合、ラココは女性専用サロンなので男の人は一緒に入れませんので気を付けて下さい。

1人で行っても、誰かと一緒に行っても、ラココのカウンセリングはお客さんの希望や気持ちを尊重してくれ、寄り添って一緒に考えて提案してくれるので、不安に思っていたけど相談してみて良かったと思えるはずです!!

ラココの脱毛は高速短期間で施術が完了するので、最短で6ヶ月と他のサロンに比べて圧倒的に早いスピードで脱毛が進みます。

でも、少しでも早くムダ毛の気にならない素肌に変わるなら、まずはカウンセリングに行かないとキレイは実現しませんよね・・

カウンセリングでは、ラココの脱毛体験もできるのでまずは自分の肌で実感して検討してもいいかもしれませんよ!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る