ラココの脱毛カウンセリングでよく聞かれる疑問質問【回答集】

ラココの脱毛カウンセリングでよく聞かれる疑問質問【回答集】

13view

2019.06.11

・ラココの脱毛で良く聞かれている質問

ラココに多く寄せられている疑問や質問は、公式サイトの【Q&A】コーナーで紹介されています。

ここでは、実際にラココのカウンセリングに行った当サイトスタッフが、ラココの脱毛で疑問をもったことを聞いた内容をご紹介していきます!

ラココの脱毛について、あなたが疑問を持っていたことや気になっていたことも、ここで見つかるかもしれないので、チェックしてみてくださいね!!

・ラココのカウンセリングで聞いた疑問質問

Q:日焼け肌の脱毛はできないと言われましたがラココでは大丈夫なんですか?!

A:ラココの脱毛は日焼け肌の施術にも対応しています。
しかし、日焼け肌といっても「日焼けで炎症している肌」の脱毛施術はできません。
日焼け後の炎症が治まっている肌状態を確認してからの施術になります。

Q:ほくろや色素沈着してる所の毛は脱毛できずに残ってしまいますか?

A:メラニン色素をターゲットに脱毛をする機械では、ほくろや色素沈着部位はシールなどで照射しないようカバーされるため、ほくろや色素沈着部位に生えているムダ毛は処理できません。
ラココの脱毛はメラニン色素に反応させない脱毛方法なので、ほくろや色素沈着部位のムダ毛も脱毛可能です。

Q:顔ニキビ、背中ニキビ、おしりニキビがありますが全身脱毛できますか?

A:ラココはニキビ肌の脱毛も可能ですので、無料カウンセリングで肌状態の確認を行います。
その際、化膿している状態のニキビや、炎症が激しいニキビの場合は状態を見てからの脱毛施術になることもあります。

Q:ラココはほくろや色素沈着があっても脱毛できるから、タトゥーの所も脱毛できますか?

A:タトゥー部位への脱毛施術は対応していません。また、アートメイクの部位にも対応できません。

Q:自己処理で背中など手が届かない部分があるのでどうすれば良いですか?

A:背中、うなじ、えりあしなどの手が届かない部位は、施術前にスタッフがシェービング処理を行います。

Q:カウンセリングで脱毛の体験を希望していたら、前日に自己処理は必要ですか?

A:カウンセリング前の自己処理は不要です。
体験脱毛を希望している場合でも自己処理は不要です。
毛質や毛量、肌の状態をカウンセリングで確認していくので、自己処理していなくても問題ありません。

Q:脱毛の効果はどれくらいで分かりますか?

A:2回目以降に、毛が薄く細くなったり、少なくなったことを実感したという声が多いです。
ラココでは毛周期に関係なく毎月脱毛できるので、早ければ脱毛を半年で完了されることもあります。

Q:薄くて細い「うぶ毛」は、脱毛に時間がかかるというのは本当ですか?

A:メラニン色素に反応させる脱毛法の場合は、色素の薄い細い毛やうぶ毛の脱毛は、太くて濃いムダ毛と比較すると脱毛効果が実感しにくいと言われています。
しかし、ラココの脱毛は毛質に関係なく脱毛の効果を実感できるので、うぶ毛が多い「顔脱毛」も人気です。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る