ラココの施術レポート|SHR脱毛の流れとメリット・デメリット

ラココの施術レポート|SHR脱毛の流れとメリット・デメリット

211view

2019.06.06

・ラココの施術は最新式のSHR脱毛で快適!

ラココは脱毛が早い

ラココは痛くない

ラココは毎月脱毛できる

という最新式のSHR脱毛で、最短半年で脱毛完了できる人気のラココ。

ラココのSHR脱毛がどんな脱毛方法なのかは「【ラココの脱毛】なぜ口コミ人気なの?!店舗取材まとめ」の中でも紹介しています。

ここでは、ラココで実際の脱毛施術を受けた、当サイトスタッフによるレポートをお届けいたします!!

ラココで脱毛したいけど私に合うかな・・

ラココのSHR脱毛が良いって聞くけどどんな脱毛か知りたい・・

ラココで脱毛したリアルな口コミが知りたい・・

などなど、ラココの最新式SHR脱毛施術について疑問が残らないように紹介していきます!!

ラココで脱毛施術する時の流れ

ラココの脱毛施術に行くときに注意したいこと

最新式ラココのSHR脱毛施術のメリット・デメリット

といった内容をチェックできますので、これを見てあなたもラココの脱毛施術でツルツルの肌に変われそうなら、無料カウンセリングに行ってみても良いかもしれませんね!!

・ラココのSHR脱毛施術の流れ

ラココの脱毛施術は「個室」になっているので、肌の露出が多くなる全身脱毛でも安心できます。

施術ルームの中に入ったら、着替えて脱毛できる準備を整えます。

荷物などは、収納用の多いカゴが用意されているので、ここに入れておきます。

ラココはいわゆる「施術着」といった着替えはありません。

大き目のバスタオルを巻いて脱毛をしていくスタイルなので、全身脱毛の場合は下着などをすべて外してバスタオルを巻いた状態でスタンバイOKです!

初めは、裸にバスタオル一枚というスタイルでとても不安でしたが、施術が始まってみるとそんな不安感は消し去られました。

なぜなら、ラココのスタッフさんは「タオルワーク」がとてもお上手なんです!

脱毛の施術をしている箇所だけ肌が出るようにしてくれるので、ムダに肌を露出されることがないのでとても安心できるので手際の良さに感心させられます。

ということで、バスタオル一枚で初めての時はちょっと驚くかもしれませんが、心配無用です!!

ラココのSHR脱毛は施術前の冷却ジェルは基本的に必要ありません。

デリケートな部分だけより安全に施術できるようジェルを使用してから照射されます。

ジェルが使用される個所は、顔脱毛、えりあしやうなじ、VIO脱毛の時だけ塗布してから施術していきます。

ラココの脱毛施術の流れは、

肌状態確認

美白美肌ローションでトリートメント

SHR脱毛施術

脱毛施術完了

となります。

メラニン色素に反応させる脱毛方法とは異なるラココのSHR脱毛は、一般的な脱毛施術の前に行われる色素部分のチェックや光が当たらないように色素部分をカバーする作業なども必要ないのです。

ジェルの塗布や拭き取り、色素カバーなども省略去れている為、より短時間での脱毛施術となっているんですね!

ラココには専用のパウダールームも完備されているので、施術が早く終わるので脱毛後はゆっくりお化粧直しもできます。

ラココでは、1か月間隔で予約が取れるのでスケジュールが分かる場合は、店頭で次回の予約を取って帰る方がスムーズに通えるのでオススメです!

・ラココの脱毛施術で注意しておきたいこと

ラココでVIO脱毛の施術をする場合、ショーツは着用せずに脱毛します。

全身脱毛でVIO脱毛が含まれるコースを選択している場合も、ブラジャーだけでなくショーツも着用せず施術をしていきます。

理由としては、VIOの脱毛は他の部位とは違いかなり限られた狭い範囲の脱毛になります。

ショーツを着用していても、施術部位はしっかり照射できるよう露出して脱毛していくんですね。

このため、ショーツを着用していなくてもタオルで施術部位以外はカバーした状態で脱毛していくので、ショーツを着用している意味があまりないということです。

せっかくキレイに脱毛してもらうなら、余計な物は身に着けておかないほうが賢明かもしれませんね!

でも、やっぱり初めての脱毛で、しかも初対面のスタッフさんにいくら女性同士、しかもスタッフさんはプロで見慣れているとはいえ全裸は恥ずかしすぎる・・という人もいますよね。

ラココでは使い捨ての紙ショーツを100円で購入できるので、どうしても着用したままVIO脱毛をしてほしい場合は、ラココの店頭でスタッフさんに申し出ると良いですよ!

自分の履いているショーツのままでも施術してくれますが、デリケートゾーンはジェルを塗布しての脱毛施術になるので、ショーツを汚さずに施術することは不可能といえます。

自分のショーツで施術してほしい場合は、

替えのショーツを持参する

できるだけ施術しやすいようなショーツを選ぶ

伸縮性が高く、施術部位をしっかり確保できるデザインのもの

など、着用するショーツをきちんと選んでおくことをお勧めします。

・ラココの最新式SHR脱毛施術のメリットは?!

【メリット① 痛くない】

実際にラココで脱毛して一番驚くのは「痛み」がないことです!!

ラココのSHR脱毛は「蓄熱式」という毛根部分に高熱を加えない脱毛方法で、毛包部分をターゲットに脱毛施術をします。

この毛包部分は、毛根部分よりも皮膚表面に近い部分に存在しているので、ここまで照射エネルギーを届けるのに強力なエネルギーは必要ありません。

その為、低い温度で照射できるということで「低刺激」で「安全性が高い」脱毛方法になっています。

この蓄熱式SHR脱毛は、毛包部分にある「毛を成長」させることに関与しているバジル領域の働きを破壊させて脱毛効果を実感できる方法なので、毛根部分めがけてメラニン色素に反応させる必要もないので、色素に反応させることによって伴う「ヤケド」の心配も極めて少ない脱毛になっています。

【メリット② 施術回数分の効果】

ラココの施術は、低温で繰り返し照射することによって脱毛効果を得ることができる蓄熱式SHR脱毛。

高熱を加える一般的な脱毛方法に多いヤケドのリスクがほとんどないので、1回目の脱毛施術から一定の照射レベルで脱毛していくことができます。

安全性を重視して、肌の様子を見ながら弱い出力から始めて、脱毛回数に合わせて照射レベルを上げていくという施術段階を踏む脱毛サロンが多い中、

「1回目も2回目も同じ料金なのに、照射レベルが弱いのは損・・」

「脱毛経験あるから1回目からしっかり照射してほしいのに様子を見られた・・」

「1回目の脱毛からしっかり照射してほしい・・」

こんな声も良く聞かれますよね。

1回目の施術からしっかり通常モード

2回目くらいまでは照射レベルを下げて様子を見て3回目以降は通常モード

両者を比べて場合、例えば同じ6回コースであれば、6回すべて通常モードで照射した場合と、2回は出力が弱く残り4回通常モードで照射した場合とでは結果に差がでると思いませんか?!

ラココは1回目からしっかり脱毛できるので、回数分の効果を確実に結果へとつなげてくれます。

【メリット③ とにかく早い】

ラココの脱毛は、全身脱毛最短20分と言われるほど高速脱毛です。

実際にラココで全身脱毛すると、全身照射するのに平均で30分程度となっています。

ラココが導入しているSHR脱毛では、この施術時間の短さも魅力で【1秒間に処理できる毛は100本】と従来のを倍もの速さで施術可能となっています。

従来の脱毛機では、1秒間に10本程度の毛を処理していくので、パチッパチッと照射するたびに光がチカチカするのではなく、処理が高速すぎるので施術中はフラッシュがずっと光っぱなしになっています!

低温とはいえフラッシュを照射して脱毛するので、肌を素早く冷却できるよう照射と同時進行で施術した部分をクールダウンさせる「高速冷却」できる装置が照射ヘッド部分に内蔵されています。

【メリット④ いろんな毛質に対応】

ラココのSHR脱毛はメラニン色素に関係なく脱毛できるので、毛の色が薄い産毛や金髪などでも効果を発揮してくれます!

体の部位によっては毛質が違う場所もありますが、太い毛だから・・細い毛だから・・ということもラココの脱毛なら気にしなくて大丈夫ですね!

【メリット⑤ メラニン色素に関係なく脱毛可能】

ラココのSHR脱毛はメラニン色素に関係なく脱毛できるということで、従来の脱毛機では脱毛NGとされてきた「日焼け肌」や「色黒肌」「地黒肌」というように、肌の色素が濃い場合でも脱毛が可能となっています。
これまでに、色素があることで脱毛を断られてしまった経験や、脱毛できないからあきらめていたという場合も、ラココに相談に行くと良いですね!!

また、ラココのSHR脱毛はほくろや黒ずみの部分の毛にも対応できるので、他の脱毛サロンではほくろや黒ずみの所に毛があっても照射してもらえませんが、ラココから対応してくれます!
乳輪部分のムダ毛も対応してくれるので、「脱毛できない毛が部分的に残ってる・・」という結果にならなくて済むのもラココで脱毛した人の満足度が高いという結果につながっています。

・ラココの最新式SHR脱毛施術のデメリットは?!

ラココのSHR脱毛はメリットがとても多いので、良い点ばかりが目立っていますが

「ラココの脱毛にデメリットは何もないの?!」

と、逆に不安になりますよね。

メリットが多く、目立ったデメリットが少ないラココのSHR脱毛ですがあえてデメリットがあるとすれば

新しい脱毛理論なので実績やデータが乏しい

施術直後の脱毛効果は分からない

といった2点です。

ラココの蓄熱式SHR脱毛は、脱毛の効果や皮膚トラブルが極めて少ないことなど、現時点での大きなトラブルや問題は見当たりませんが、

将来的に何十年先にどうなっているか・・・

ということは、これからの実績とデータを積み重ねていくことになりますので、これから期待したいですね!

あともう一点、脱毛の直後効果についてもSHR脱毛は分かりにくいです。

毛根を破壊して脱毛する従来の方法とは異なるので、処理してすぐに毛が抜けるという現象は少ないといえます。

もちろん、抜ける毛もありますが「ポロポロおもしろいくらい抜ける!」というほどではないでしょう。

抜けるというより、「生えてこなくなる」という感覚かもしれません。

蓄熱式SHR脱毛では、毛が成長して伸びるという指令を送る「バジル領域」の働きを抑制します。

バジル領域から毛の成長を促す指令が送られなくなるので、毛が生えてこないというシステムです。

その為、脱毛施術してすぐスルスル抜けてほしいというニーズにはあまりマッチしません。

直後の抜け感を重視したいなら、医療脱毛の方が向いているかもしれませんね!

・ラココの脱毛施術まとめ

ラココの脱毛施術についてご紹介してきましたが、ラココの脱毛はあなたのニーズに合いましたか?!

痛くない
施術が速い
美肌効果が高い
短期間で完了できる
1か月間隔で通える
すべての毛質対応
日焼け肌でも脱毛可能
地黒・色黒肌の脱毛対応
ほくろや色素沈着OK
乳輪部分の毛も対応

ラココの蓄熱式SHR脱毛には、こういった特徴がありましたね!!

それだけでなく、ラココは脱毛料金も業界最安値で通いやすい環境が整っています。

脱毛機メーカー直営店ということと徹底したコストカットで、これだけのハイクオリティなサービスを低料金で提供することを実現させています。

その為、ラココではゴージャスな装飾や不必要な備品や設備はありませんので、

純粋に脱毛でムダ毛をキレイになくしたい!

という人に向いているサロンですね。

なので、自分専用のメークルームがあったり、個室で鍵を掛けれるロッカーがあったりというような贅沢な設備はありません。

荷物はバスケットに収納するのみなので、貴重品はなるべく持っていかないようにしたり、アクセサリーはなくさないように入れれるポーチやケースを持っていくなど、自分なりに少し工夫すれば快適に通えます!!

至れり尽くせりのサービスが揃っていなくても、ラココは最高の脱毛結果を出す為のスタッフさんの高い技術力と、老舗脱毛機メーカーの開発力と徹底した機械メンテナンスによって顧客満足を獲得し続けています。

スタッフさんも、ラココの脱毛ですごく肌からキレイなので、カウンセリングで実際に脱毛後の肌を見せてもらうと、より脱毛効果を実感できます!

体験もさせてもらえるカウンセリングなので、直にラココの脱毛に触れてみるといいですよ!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る