大阪なら選択肢たくさん!夏に向けて太もも脱毛をしよう

大阪なら選択肢たくさん!夏に向けて太もも脱毛をしよう

117view

2018.09.12

女性の大敵「ムダ毛」

ワキに腕、脚などなど…至るところに生えるムダ毛

ワキや腕、脚に生えてくるムダ毛に悩んでいる女性はかなり多いのではないでしょうか。女性にとってムダ毛は見られたくないものです。彼氏や気になる異性はもちろん、会社の同僚や同性にも見られたくないという人も少なくないはずです。ムダ毛を見られないようにするには処理をするしかありません。

製薬会社の小林製薬が行った調査によると約3割の女性が1週間に1回以上ムダ毛の処理を行っていることが明らかになっています。体質によって毛の量が多い人もいれば、ほとんど生えてこないという人もいますが、一定数以上の女性にとってムダ毛は大敵だと言えます。
参考:https://www.kobayashi.co.jp/brand/keanocure/trouble/

夏になると露出する機会が増える太もも

季節柄、冬は服を着込むため、肌を露出する機会はあまりありません。そのため、もしかしたら女性の中には冬はムダ毛処理の機会が減るという人もいるかもしれません。一方で、夏は薄着になり肌の露出が増えるため、ムダ毛の処理に敏感にならざるを得ません。

例えば、ノースリーブの服を着るのであれば、ワキや腕のムダ毛が気になりますし、背中が大きく開いた服なら背中の毛を処理しなければいけませんし、お腹を出すような服装もあります。

また、夏場の女性は素足になることが多く、ミニスカートやショートパンツを履く機会も少なくないため、脚や太もものムダ毛などは処理を忘れてしまうと目立ってしまいます。夏のおしゃれを楽しむためにはムダ毛の処理が必須なのです。

太もものムダ毛を処理するには

太ももや脚のムダ毛に関しては自分で処理をすることができます。小林製薬の調査ではT字カミソリを使って処理をするという女性が多いとの結果が明らかにされていました。確かに、カミソリを使っての処理なら自宅で1人でもできるので実際にカミソリでの脱毛を頻繁に行っている人は多いのではないかと思います。

しかし、カミソリは刃物なので、使い方を誤ってしまうと肌を傷つけてしまう可能性があります。いくらムダ毛を処理することができたとしても太ももや脚が傷ついてしまってはミニスカートやショートパンツを履くのに抵抗を感じてしまうかもしれません。太ももや脚のムダ毛処理はただ毛が抜ければいいというわけではなく肌を傷つけないということが大切なのです。

クリニックでの脱毛

ムダ毛の自己処理による傷を避けるのであればクリニックでの脱毛がオススメです。クリニックにおける脱毛の施術は有資格者が行うため、専門知識、技術を持ったプロに任せることができます。

また、クリニックでの脱毛は痛いイメージがあるかもしれませんが、脱毛時に使う機械の強さは調整することができるので、痛みを抑えることは難しくありません。その中で太ももは施術による痛みを感じにくい場所になるので、より安心です。

万が一肌に痛みを感じることがあっても、クリニックなので医師による診断を受けることができ、必要に応じて薬を処方してもらうことも可能なので、肌の調子を見ながら施術を受けることができます。

すべての部位ではなく、任意の部位のみの脱毛ができる部分脱毛もあるので、肌を露出する部分だけでもプロに任せてみてはいかがでしょうか。

大阪はたくさんのクリニックがある

脚や太ももの脱毛を行っているクリニックは各地に存在しています。この記事を読んでいる人は「大阪にあるのか」という点が気になっているかと思いますが、大阪のような大都市であれば全国チェーンの大きなクリニックなどもたくさんあります。

また、クリニックによっては格安で施術を受けられる体験コースを設けている場合もあるので、気になる人は一度そういったコースを利用してみてもいいかもしれません。その時のクリニックの雰囲気や施術時の対応、料金体系や施術内容などを踏まえて自身にあったクリニックを選びましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る