げじげじまゆげにさよなら、大阪で眉毛を整えてくれるサロン3選

げじげじまゆげにさよなら、大阪で眉毛を整えてくれるサロン3選

207view

2018.09.12

まゆげは女性の顔の印象を決める!

女性の顔の印象はまゆげの形で決まる

まゆげは女性の顔の額縁といわれていることを知っていますか?まゆげが整っているだけで、都会的な顔立ちに見えたり、まゆげを整えていないと逆にやぼったくなったりしますよね。毎日のメイクを行う時にも、まゆげのムダ毛処理を怠っていると、上手に眉山や眉尻が決まらないということもあるでしょう。そんな時には、まゆげの脱毛がおすすめです。

脱毛することで、毎日のお手入れの手間から解放され、きれいな眉の形をキープしやすくなります。特にまゆげが濃い人や、ぼさぼさまゆげの人は、まゆげを脱毛して洗練された印象のまゆげにしてみませんか?

エステサロンではまゆげの脱毛できる?

エステサロンでの脱毛コースの中でも、まゆげの脱毛を行えるところと、ボディだけの脱毛を行うところに分かれるようです。エステサロンにある脱毛機器は光を当てるフラッシュ脱毛が主流になってきました。この光脱毛は脱毛する時に医療用レーザー脱毛よりも照射される光の量が多くないため、痛みを感じたり、熱く感じたりすることが少ないのが特徴です。

エステサロンの痛くない脱毛はまゆげや眉間などの産毛をきれいに脱毛処理することで毛穴が締まり、つるんとした肌になるのです。脱毛後のアフターケアも美を追求するエステサロンならでは。脱毛後の冷却やローションでさらに美肌効果も期待できそうです。

まゆげの脱毛はクリニック?サロン?どちらを選ぶ

医療用レーザー脱毛でも眉や眉間など目に近い部分の脱毛を行っているクリニックは多くありません。これは、レーザーの強い光が目に入ると失明してしまう可能性があるからです。また、レーザー脱毛は脱毛する際に出す照射光が強いことから、痛みを伴う場合もあります。

最新機器では痛みを感じにくい物が出てきていますが、肌の小さい面積に対応できる機器が少なく、照射口が広いものが多いので、眉間やまゆげなどに施術を行っていないクリニックが多いのです。脱毛サロンでは、痛みが少ないことが魅力ですが、やはり目の周りということもあり、脱毛コースにまゆげや眉間を含んでいないサロンが多いです。

ただし、おでこの脱毛ができるサロンであれば、おでこの形を整える時に、眉山をくっきりさせながら脱毛することができる場合もあります。

大阪で眉毛をきれいに整えてくれるサロンはどのサロン?

銀座カラーはまゆげ、眉間もきれいに整えてくれる

銀座カラーの脱毛はまゆげ、眉間もきれいにしてくれる頭部の脱毛コースがあります。銀座カラーの脱毛は「IPL脱毛」を行っています。IPLとはインテンス・パルス・ライトの略で、皮膚の下にあるメラニン色素に反応する光を使って脱毛する方法です。

さらに銀座カラーでは、自社開発した冷却マシーンを使っているから、脱毛施術後もしっかりケアしてくれます。まゆげや眉間の産毛もキレイに処理してくれるので美しいまゆげに整えられます。

STLASSH(ストラッシュ)は痛くない施術で眉間、眉横、眉上を整える

ストラッシュの脱毛は、SHR脱毛で眉間の産毛やおでこ、まゆげの横など、まゆげに近い部分の脱毛が可能です。このSHR脱毛は、毛を作る毛包部分の細胞に直接アプローチする光を当てて脱毛するから痛みを感じにくいことがメリットです。敏感な顔の部分の皮膚だからこそ、刺激が少ない脱毛で安心して施術が受けられます。

恋肌はおでこのケアと一緒に眉山を整えたい人向け

恋肌の脱毛は全身62か所と脱毛可能部位の多さでは業界トップクラスです。恋肌の脱毛機器は、日本人の肌に合わせて制作されている国産の脱毛機だから安心して施術が受けられます。恋肌の施術部位は顔全体となっていますが、眉下はその部位に含まれていません。

まゆげに近いおでこの脱毛が可能ですので、眉山をきれいに整えたい方はカウンセリングで相談してみる価値がありそうです。

まゆげは整えたい部分でサロンを選ぼう

まゆげの脱毛を考えているなら、どの部分をきれいにしたいかを考えてサロンを選んでみてはいかがでしょうか?おでこの産毛が濃く、まゆげまでつながっている人はおでこの脱毛も含めて眉山を整えることができるサロンを選びましょう。眉間の産毛が気になる場合には、眉間のポイントコースを選ぶのも良いと思います。

全体的に整えてきれいな眉にしたい方は、顔の脱毛コースにまゆげが含まれているか、リサーチしたり無料カウンセリングや無料体験を受けたりしながら確認するのもよいかもしれません。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る