大阪で脱毛サロンを見つけたい!全身脱毛のおすすめは?

大阪で脱毛サロンを見つけたい!全身脱毛のおすすめは?

18view

2018.09.12

全身の施術なら自己処理よりも脱毛サロンがいいの?

意外と多い!ムダ毛が気になる季節や場面

気候が暖かくなってくると、女性は肌を出す洋服を着る機会が増えます。水着を着たりキャミソールを着たりする際は、腕や太もも、すね、うなじ、背中などのムダ毛が気になります。

また、季節や気候を問わず、友人や知人の結婚式や披露宴に出席したり、パーティなどに参加する際にも、肌を出すドレスを着る機会が多くなります。華やかな場所にいると、目につくムダ毛やうぶ毛がないかなあというのは、とても気になるポイントです。

ムダ毛を自己処理するときの方法は?

ムダ毛を自己処理したい場合に利用できる方法には、どのようなものがあるのでしょう?機器を利用する方法は、ムダ毛処理のために開発された熱線式の除毛器や電動毛抜などがあります。薬剤を使用する方法は、除毛剤、脱色剤、抑毛剤など、それぞれ、一時的にムダ毛を抜いたり色を目立たせなくしたり、ムダ毛があまり生えてこないようにしたりと、さまざまな方法があります。

これらの自己処理の方法は、どうしても緊急でムダ毛の処理が必要になった、またはムダ毛の処理をおこなったあとに、どんな状態になるのかイメージをつかみたいという人にはいいかもしれません。お試しとして1~2回使用してみるだけなら、肌へのダメージもほとんどないかもしれません。

ムダ毛は自己処理がいいの?それとも専門のサロンがおすすめ?

自己処理する場合には、予測していなかったトラブルが発生することがあります。ムダ毛を目立たせなくしたかったのに、自己処理のせいで毛穴が開いてしまったり、処理する前よりも肌が黒ずんでしまったりというトラブルは少なくありません。

特に、全身のムダ毛の処理となると、自分でやるのは時間も費用もかかることになり、自己処理がむずかしいうなじや背中などの部位なども出てきます。美しい肌でいたいと美容面での効果を考えた上でムダ毛の処理をしようと思っている場合は、専門の知識と技術を持ったサロンやクリニックで施術を受けるのが、より安心で安全かもしれません。

脱毛の種類と大阪でおすすめの全身脱毛サロンは?

ニードル脱毛とは?

脱毛は種類によって、費用や施術法、効果が異なります。脱毛には、ニードル、医療レーザー、フラッシュの3種類があります。 ニードル脱毛は、以前からある永久脱毛の方法で、光電気脱毛や針脱毛などと呼ばれることもあります。

効果が高いことは認められているのですが、施術料金が高額で痛みを伴うことから、徐々に用いられなくなってきているという一面があります。痛みが強い施術で全身脱毛を受けるのは、いくら美容のためとはいえつらいです。

フラッシュ脱毛、医療レーザーとは?

IPL脱毛や光脱毛などの名前で呼ばれることもあるフラッシュ脱毛は、エステサロンで受けられる脱毛法のひとつで、最近の脱毛の主流です。脱毛器が発する光が毛のメラニン色素に当たり、毛根にダメージを与えます。その結果として、毛が抜けるという脱毛方法です。ほかの脱毛法に比べると、広い範囲に照射できるため痛みが少ないのが特徴です。

医療レーザー脱毛は、美容外科や皮膚科、クリニックなどの医療機関で受けられる施術法です。出力が強い方法ですが、照射範囲が狭いため照射回数が多くなり、痛みを伴うため麻酔クリームなどを用いておこないます。

大阪にある女性向けの全身脱毛サロン

最近は、月々の費用の負担を少なめに設定して受けられる、お財布にやさしいサロンが増えています。大阪にある女性向けの全身脱毛サロンで、支払いや予約、設備のきれいさなどの面で利用しやすいサロンをご紹介します。

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)

全身の中で、自分が特に気になるポイントを選んで受けられるサロンです。全身22箇所のうち10箇所については、おどろきの優待価格で受けられるのがおすすめポイントです。

C3(シースリー)

脱毛が完了するまで低料金で受けられる施術と永久保証がついた安心のサロンです。月額払いと9ヶ月後の後払いが選択できるのがおすすめポイントです。

恋肌 -Koi hada-

脱毛ポイントを62箇所に分けて施術をおこなう脱毛サロンです。こちらは、料金設定のコスパのよさと最短で全身脱毛ができるサロンとして多くの女性に支持されています。

STLASSH(ストラッシュ)

全身を61箇所のポイントに分けて、S.S.C.という最新の機器を使用した脱毛をおこなっているサロンです。日焼けした肌やうぶ毛、金髪の方でも効果がある施術です。

銀座カラー

スピード脱毛コースやリーズナブル脱毛コースなどがあるので、早く全身脱毛をしたいとか、予算をおさえて施術を受けたいという方におすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る