【レジーナクリニック】カウンセリング前に要確認!60分を有意義に使おう!

【レジーナクリニック】カウンセリング前に要確認!60分を有意義に使おう!

113view

2019.06.19

・レジーナクリニックのカウンセリングの持ち物は?!

医療脱毛は「保険適応外」なので、来院する際の持ち物で「保険証」は必要ありません。

レジーナクリニックのカウンセリングに行くときの持ち物は、

身分証明書

だけで十分です。

レジーナクリニックのカウンセリングを無料で受けれるのは、

1人1回のみ利用可能
レジーナクリニックの利用が初めての場合

に限定されているので、もしカウンセリング当日に契約して帰ることを検討しているなら、

シャチハタ以外の印鑑(契約書類に必要)
現金
クレジットカード

なども持参しておくと良いですね!

医療ローンでの分割払いを選択するなら、引き落とし口座がわかるものや通帳と印鑑も持参しておくと良いでしょう。

未成年が契約する場合で保護者が同席しない時は、保護者の同意書と確認の電話が必要になります。

レジーナクリニックに保護者同伴で来院し、カウンセリングから契約まで行う時は同意書の持参は必要ありません。

・レジーナクリニックカウンセリングの予約方法

レジーナクリニックは完全予約制なので、施術予約以外のカウンセリングも事前予約が必要です。

Webカウンセリング予約

電話カウンセリング予約

の2種類のどちらかでレジーナクリニックカウンセリング予約をします。

<Web予約方法>

カウンセリングに行きたいレジーナクリニックの店舗選択

希望日時の空き状況がでるので日付を選択

予約可能な時間帯から希望する時間を選択

お客様情報入力

申込み後に予約確認の電話連絡がレジーナクリニックからあり、そこで詳細を確認した後「予約確定」となりますので、連絡の取れる電話番号を登録しておきましょう!

<電話予約方法>

レジーナクリニックのフリーダイヤルから予約します。

0120-973-669
※受付時間9:00~21:00

レジーナクリニックオペレーターにつながり、Web予約同様に希望する店舗や日時、お客様情報に答えていきます。

・レジーナクリニックのカウンセリング時間はどれくらい?!

レジーナクリニックのカウンセリングは約60分前後です。

相談内容や診察、医療ローンの相談などカウンセリング内容によってはもう少し時間が必要になることもあります。

当サイトスタッフがレジーナクリニックのカウンセリングを受けたときは、体験脱毛もしてもらい50分ほどでした!

レジーナクリニックは医療脱毛に特化しているので、メニューもシンプルで分かりやすく、医療脱毛料金のほかに必要な料金設定もないのでカウンセリング内容も分かりやすくなっています。

その為、説明や問診にかかる時間は30分ほどで、後に時間はこちらからの質問や体験医療脱毛などにかかる時間になります。

レジーナクリニックのカウンセリング無料は1回しか利用できないので、あらかじめ質問したい内容や相談したいことなど、聞き忘れることがないようメモにまとめていくことをお勧めします!

・レジーナクリニックのカウンセリングはキャンセルできる?!

レジーナクリニックのカウンセリングを予約していて、予定が急に変更になってキャンセルが必要になることもあります。

その場合、カウンセリング予約をしているレジーナクリニックの店舗に直接「電話連絡」が必要です。

電話で予約をキャンセルし、変更できる日程があるなら変更してもらえます。

キャンセルや変更は電話連絡のみなので、レジーナクリニック店舗の営業時間内しか対応していないので、営業時間を確認して電話を入れましょう。

・レジーナクリニックのカウンセリング当日施術はある?!

レジーナクリニックのカウンセリング当日に契約をした場合、そのコースの医療脱毛施術を当日行うことはありません。

カウンセリングの日する施術は「体験医療脱毛」のみになっています。

この体験医療脱毛は事前に「カウンセリング予約時に申し込み」となっているので、体験医療脱毛を希望したい場合はカウンセリング予約時に申請しておきます。

当日、レジーナクリニックで体験医療脱毛施術してもらえる箇所は、

腕(肘から下)

足(膝から下)

のどちらかなので、腕か足の施術してほしい方の自己処理を前日にしておく必要がありますので、忘れずに処理していきましょう。

レジーナクリニックカウンセリング当日の体験脱毛をする際は、

体験医療脱毛施術する部位をすぐ露出できる服装で

体験医療脱毛施術する部位に日焼け止めを使用しない

といった2点にも注意してくださいね!!

・レジーナクリニックのカウンセリング内容

レジーナクリニックで受けるカウンセリングの内容は、

問診票記入

看護師さんによる説明

医師による診察

といった流れで行われます。

<問診票記入>

氏名や連絡先などのプロフィール
身長
体重
医療脱毛相談(予算・希望部位・悩みなど)
普段の自己処理の仕方
美容外科手術を受けたことがあるか
治療している病気
服薬しているもの
インプラントなど歯科矯正
ボディーピアス
アレルギー(薬品や化粧品)
麻酔の経験と異常が出た時の症状
ケロイド体質
出産経験
妊娠の有無

<レジーナクリニック看護師さんからの主な説明内容>

医療脱毛のメリットやデメリット
医療脱毛のリスク
レジーナクリニックの医療脱毛について

<レジーナクリニック医師の診察内容>

医師の診察は皮膚の状態を確認したり、アレルギーや炎症症状、ケロイドなどの体質確認を行います。

診察するからといって、洋服を脱いだりまくったりして聴診器を当てるといった行為はありません。

担当する医師は女医さんばかりではなく、男性医師の場合もあります。

診察中は看護師さんも診察室で同席してくれているので、何かこまったことなどがあればすぐ看護師さんに伝えることができるので安心です。

とくに皮膚の問題などがなければ、口頭説明のみで診察は終了し、

「医療脱毛の施術が可能」

という医師の判断をもらえれば、再び診察室からカウンセリングルームに移動し、医療脱毛を希望する部位のコースやプランを看護師さんが紹介してくれます。

・レジーナクリニックのカウンセリングまとめ

いかがでしたか?!

レジーナクリニックのカウンセリングは主に看護師さんが担当してくれます。

看護師さんがしてくれるので、

「デリケートゾーンの医療脱毛についての相談を安心してできた!」

など、通常であれば相談をためらってしまうような内容でも、レジーナクリニックのカウンセリングは看護師さんと話せるから、相談しやすく頼りになるという所も高評価です。

レジーナクリニックでは勧誘もなく、医療脱毛の良い面だけでなくリスクやデメリットもしっかりと説明してくれます。

実際、痛みが心配なことをレジーナクリニックの看護師さんに相談すると

「医療脱毛は脱毛効果が高い分、無痛の施術ではありません。」

とはっきり答えてくれました。

でも、その分できる限り痛みを感じずにリラックスできるよう配慮して施術を行います!

という説明を受けました。

実際にレジーナクリニックに医療脱毛で通ってみると(カウンセリングに行った当サイトスタッフ)、確かに痛みを感じる箇所はありますが看護師さんが声かけをしてくれたり、リラックスできる体勢をとらせてくれたりと、医療脱毛施術専任の看護師さんだからできる技術とサポートが満足につながっています。

あれこれと華美や装飾やサービスはなく、シンプルに【医療脱毛】を提供しているという印象を持てるレジーナクリニック。

人気の高さから全国に新しくレジーナクリニックの店舗が開院されています。

レジーナクリニックの初回無料カウンセリングを有意義に利用できるよう、体験医療脱毛の希望は必須です!

看護師さんや医師に質問したいことをまとめて、カウンセリングでしっかり検討できるよう準備してからレジーナクリニックのカウンセリング予約をしてくださいね!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る