レジーナクリニックの医療脱毛施術報告!痛みや脱毛後の肌について※画像あり

レジーナクリニックの医療脱毛施術報告!痛みや脱毛後の肌について※画像あり

400view

2019.06.21

・レジーナクリニックの医療脱毛施術

医療脱毛で人気のレジーナクリニック。

レジーナクリニックではどんな流れで施術するの?

レジーナクリニックの医療脱毛は痛みがあるの?

施術後に肌トラブルがでたらどうするの?

などなど、人気クリニックだけあってレジーナクリニックの医療脱毛施術について、あなたもリサーチを進めているでしょうか?!

実際に、レジーナクリニックで医療脱毛を経験してきた情報を、写真を交えてご紹介していきます!!

レジーナクリニックの医療脱毛施術の流れ

レジーナクリニックの医療脱毛で施術時に痛みがあった部位

レジーナクリニックの医療脱毛施術後の肌状態

についてまとめていますので、レジーナクリニックの医療脱毛施術について、実際に体験している情報を詳しく掲載しているので、ここでもリサーチしてみて下さいね!!

・レジーナクリニックの医療脱毛施術

レジーナクリニックは「個室」で医療脱毛施術を受けます。

施術室内はキレイに整頓され清潔で、医療脱毛の施術に必要な物だけが揃えられています。

荷物を収納する大き目のカゴが用意されているので、荷物を置き施術できる準備を整えます。

着替えが必要な医療脱毛コースの場合、施術着がベッドの上に用意されているので、着替えまで済ませます。

全身脱毛やVIO脱毛を受ける際、レジーナクリニックでは「紙ショーツ」なしで施術部位以外をタオルで隠しながら手際よく処理していきます。

その為、施術着の他に紙ショーツなどは用意されていないので、慌てないようにしてくださいね!

準備が整ったら、施術室の外で待ってくれている看護師さんに声をかけ、いよいよ医療脱毛施術がスタートします。

<レジーナクリニックの施術していく順番>

施術していく部位に水性マーカーで印づけ(照射もれ予防)
剃り残しがあった場合は処理
医療脱毛開始
印付けの水性マーカーを拭き取って施術終了
施術後の肌確認(トラブルがあればすぐ医師が診察)
パウダールームでゆっくりメイク直し
次回予約を取って帰宅

・レジーナクリニックの医療脱毛施術の特徴

レジーナクリニックで医療脱毛施術の特徴や気づいたポイントを紹介します。

身体に負担がかからないよう施術に合わせてベッドが可動する
シェービングサービス無料
施術前にジェルや保冷剤で冷やさないから施術時間が短い
施術中は看護師さんがこまめに声かけしてくれる
レーザーの光が目に入らないよう視界は完全に遮断される
施術する順番は看護師さんによって違う
施術前・途中・終了後と看護師さんが肌状態の確認をしっかりしてくれる

<レジーナクリニックの可動するベッド>

レジーナクリニックの施術ベッドは、高さが上がったり下がったり、上半身だけ起こしたりもできます。
施術中、しんどい体勢のまま過ごさなくて良いようにベッドの状態も看護師さんが調整してくれます。

<無料のシェービングサービス>

レジーナクリニックでは無料でシェービングサービスを受けることができます。
基本的には自分で自己処理を済ませておきますが、どうしても自分で剃れない箇所や剃り残しに関しては施術前にレジーナクリニックで処理してもらうことができます。

<レジーナクリニックは施術時間が短い>

皮膚を照射時に冷却しながら施術できる医療脱毛機なので、施術前にジェルを伸ばしたり、保冷剤で冷やしたりしなくてOK!
レジーナクリニックではすぐに施術が始まります!

<看護師さんの声かけによる配慮>

レジーナクリニックの看護師さんは、施術中よく声をかけてくれます!
痛みや不快感の確認や、ラクに施術を受けれる姿勢のアドバイスなど、リラックスできる施術環境をつくってくれます。

<視界を完全シャットアウト>

レーザーの光が目に入らないよう、レジーナクリニックの医療脱毛施術中はゴーグルをかけたり、タオルを頭からかぶしたり、完全に光を遮断してくれます。
アイメイクはどうしても崩れやすくなるので、薄めにしていくか化粧直しのメイク用具を持参しておくのがオススメです!

<施術の順番>

レジーナクリニックでは、施術していく部位の順序は決まっていないので、施術を担当する看護師さんによって脱毛していく部位の順番は異なることがあります。
気になる場合は、施術前にどんな順番で処理していくのか看護師さんに確認してみてもいいですね!

<肌状態を確認してくれる>

レジーナクリニックでは、
施術開始前
施術の途中
施術終了後
というように、肌のトラブルなどの状態確認を看護師さんがこまめにチェックしてくれます。
いつでも気を抜かずに肌のことも見てくれてるので、とても安心できます!

・レジーナクリニックの医療脱毛だから痛い?!

レジーナクリニックでは、最新の医療脱毛機を揃えているので「痛み」の少なさも特徴になっています。

とはいえ、永久脱毛できるクリニックの医療脱毛では「全く痛みを感じなかった」というのは難しいでしょう。

<痛みを感じやすい部位はココ!!>

ひざ
すね

皮膚から骨が近い所
毛の密度が高い部位
目立つ毛穴がある部位

レジーナクリニックの看護師さんは、医療脱毛施術の経験を積んでいるので、肌や毛の状態を見てどの部位が痛みを感じやすいか判断してくれます。

そして、痛みを感じやすい部位を施術する時は前もって声をかけてくれるので、意識するだけで痛みの感じ方はかなり軽減されるので助かります。

私の場合、初めての施術から数回たつまで「足の親指の毛」が一番痛みを感じましたが、他の部位はとくに痛みという痛みは感じず快適に施術を受けれています。

ちなみに、痛みは一般的に言われている【輪ゴムをはじいたようなパチンという痛み】ですね。

レジーナクリニックの看護師さんいわく、医療脱毛は毛穴もキレイに目立たなくなっていくので、回数を重ねる度に痛みは感じにくくなるということでした!!

また、肌の保湿ケアも脱毛中はしておくようにレジーナクリニックで言われます。

というのも、肌が乾燥した状態だと痛みを感じやすくなったり、皮膚のトラブルも起こしやすくなるから、保湿ケアは重要とのこと。

でも、レジーナクリニックでは美容アイテムを勧められたりするような勧誘行為はないので、手持ちの保湿アイテムでケアするように言われるので、好きなボディーローションでたっぷり保湿しましょう!!

・レジーナクリニックで施術を受けた後の肌状態

サロン脱毛や、エステ脱毛を経験したら医療脱毛との違いが良く分かります。

とくに、

毛が焼けるにおい

は特徴的で、はじめての時は毛が焼けている焦げくさいにおいが衝撃でした。

でも、においはするのに熱さや痛みをほとんど感じなかったので、

(しっかり毛根から破壊されてるなぁ・・)

と効果への期待が高まりました!!

あと、医療脱毛は照射する出力が高いので、レジーナクリニックでも施術後の肌状態で特徴的な「赤み」がでる場合が多いようです。

毛穴が盛り上がる

毛穴が赤くなっている

など、毛穴周辺で反応がでていることがあります。

これも、毛がしっかりしている部分や毛穴が大きい部分でよく見られた肌状態です。(大抵のものは翌日には治まってます)

レジーナクリニックの看護師さんがきちんと確認して、問題ない肌状態かをみてくれるのでお任せしましょう!!

万が一、肌トラブルを起こしているという判断になれば、すぐにその場で医師が診察を行い処置までしてくれるので、クリニックの施術は安心ですね!

・レジーナクリニックの施術まとめ

レジーナクリニックは医療脱毛を専門的に診療しているクリニックなので、看護師さんの脱毛施術技術や対応力が高いです。

とくに、医療脱毛についてまわる「痛み」の不安や心配・・

このことも十分理解した上で、最大限リラックスできるよう痛みを感じにくくしてくれる配慮をしてくれています。

カウンセリングで体験脱毛して、レジーナクリニックの医療脱毛が痛いかどうかも実際に確認できるので、気になる方はカウンセリングで確認することが一番です!

施術の予約日前日には、レジーナクリニックから確認コールがあるので、

当日になって自己処理してないことに気づいた・・

予約日を勘違いしてしまっていた・・

という失敗はありません!!

施術日の変更やキャンセルは前日の20時まで無料対応してくれるので、もし都合が悪くなったら早めに連絡しておきたいですね。

前日の20時をすぎてしまうと、それ以降の施術日の変更やキャンセルは【1回分施術消化】の扱いになってしまいとても損をしますので注意しましょう!!

料金が高くなってもいいから保湿ケアまでしてほしい・・

という人はレジーナクリニックには向いていないかもしれません。

いらないコストをカットして確実にムダ毛を処理したい!

保湿ケアは手持ちのアイテムで十分できる!

痛みの少ない医療脱毛をしたい!

剃り残しや自己処理できない所も対応してほしい!

専門的に医療脱毛をしているクリニックがいい!

こんなあなたは、レジーナクリニックの医療脱毛施術が向いているかもしれませんね!!

施術だけでなく、初回のカウンセリングも完全予約制なので、まずはレジーナクリニックへカウンセリングに行ってみて下さいね。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る