【ストラッシュ】カウンセリング当日の持ち物・時間・流れ詳細版

【ストラッシュ】カウンセリング当日の持ち物・時間・流れ詳細版

286view

2019.04.03

・ストラッシュのカウンセリング

ストラッシュのカウンセリングは無料で受けれます。

でも、無料とはいえカウンセリングに行くのって少し勇気がいりませんか?!

なぜなら、不安なことが多いからです。

勧誘がないって聞くけどホント?

相談したいだけでも行って大丈夫?

契約に必要な物って何?

お金も持っていった方が良いかな?

何分くらいカウンセリングするの?

いざ、カウンセリングに行ってみないと分からないことばっかりで、心配になりますよね・・

ここでは、実際にストラッシュのカウンセリングを受けてきた、サイト運営スタッフがカウンセリング申し込み方法~当日の詳細な内容までご紹介していきます!

ストラッシュのカウンセリングがどのように行われるのかをご確認頂けます。

カウンセリング前の不安な気持ちもスッキリ解消されるので、ぜひ参考にしてくださいね!!

・ストラッシュのカウンセリング申込方法

ストラッシュのカウンセリングは事前申し込み制になっています。

<公式サイトからカウンセリング予約>

24時間いつでも申し込みできるネット予約方法です。

時間を気にせずに、気軽に申し込みできる点が便利で、電話が苦手な人も安心です。

ストラッシュからの予約確認連絡が返信された時点で、カウンセリング申し込みが確定します。

当日の持ち物などの案内事項は、カウンセリング前日にスタッフさんより確認の電話連絡があります。

<電話をかけてカウンセリング予約>

店舗が営業している時間内のみ申し込みできる電話予約方法です。

カウンセリングしに行く店舗へ直接予約する方法なので、電話のやり取りだけで予約が確定されるので確実な方法です。

ネット予約、電話予約ともに申し込みに必要な内容は大きく3つです。

1.店舗を選択(電話の場合は希望店へかける)

2.希望する日時

3.お客さま情報
氏名
連絡先
年代
何人で来店するか
確認連絡のつきやすい時間帯など

ネット予約の入力は簡単なので、1分程度で完了できます。

電話予約の場合も数分程度で受け付け完了まで終了します。

あなたのご都合に合わせて、予約方法を選択してみてくださいね!!

・ストラッシュでカウンセリングの当日持参物はある?!

ストラッシュのカウンセリングには「身分証」を持参していきましょう。

カウンセリング当日に契約を考えている場合には、以下の物を合わせて持参しておくと契約がスムーズです。

印鑑
支払いのできるクレジットカードや現金
学生証(学割利用の場合のみ)
他脱毛サロンなどの会員証(リイベンジ割利用の場合のみ)

ローンで支払いをしていく場合は、現金はいりません。

逆に、現金での支払いの場合は1万円程度を頭金として準備しておくと良いでしょう。

・ストラッシュのカウンセリングにかかる時間と流れは?!

ストラッシュでは、60分~90分かけてカウンセリングが行われます。

契約せずに、カウンセリングで話を聞くのみであれば60分もかからない場合もあります。

逆に、カウンセリング当日に契約まで行う場合は、少し時間にゆとりをもって考えておいたほうが良いですね!

<カウンセリング内容>

プロフィールをシートに記入

ストラッシュの説明
・脱毛機
・脱毛方法
・特徴
など

脱毛コースと料金案内

という流れでカウンセリングが進みます。

質問や分かりにくい点がないかなど、その都度スタッフさんが確認を取りながら進めていってくれるので安心できます。

プロフィールシートには、氏名や住所などの個人情報の他に脱毛に関しての希望や状況を記入していく項目が設けられています。

処方薬や、服用中の薬がある場合は記入が必要なので持参しておくか、メモなどに控えて来店すると良いですね。

しかし、薬の種類によっては脱毛不可となる場合があるので、処方薬がでている場合などは事前に医師の確認を取っておくと安心です。

<プロフィールシート記入項目>

住所
氏名
誕生日
連絡先
職業
希望する予約時間
ストラッシュへ来店したきっかけ
今までの脱毛経験
脱毛に関する不安なこと
体調や体質
生理
アレルギー
持病
薬の服用
脱毛完了の希望はいつまでか
脱毛箇所
自己処理について

・まとめ

ストラッシュのカウンセリングについて、ご紹介してきましたがいかがでしたか?!

当サイト運営スタッフは一人でカウンセリングを受けに行ってきましたが、スタッフさんのお話ではお友だちと一緒に2名~3名でカウンセリングに来ることが多いようです!

実際、ストラッシュのカウンセリングで無理にコースや契約を勧められるような話にはなりませんでした。

公式サイトなどに掲載されている通り「勧誘行為なし」というのは本当でした!

とても話やすい雰囲気で、カウンセリングが始まると緊張もとけ、リラックスして聞きたいことも自由に相談できる穏やかな空気感を体感しました。

希望する脱毛箇所や予算に応じて、ストラッシュでピッタリのコースを紹介してくれますが、とくに決まっていないような場合にはサロンで人気のあるコースを教えてくれます。

短期間で脱毛が完了するストラッシュの脱毛法の話しや、施術毎に新品が使用される衛生面に配慮したガウンやカバー類の説明など、カウンセリングではストラッシュの魅力や人気がある理由を知ることができるんですよ!

もともと、脱毛料金も安くサービスが良いストラッシュですが、カウンセリング当日に契約すると受けれる特別割引なども用意されているので、とことんお得に脱毛できるチャンスもありますね!

ストラッシュは、安心して相談できるカウンセリングが無料で受けれるので、体験してみても良いかもしれませんね!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る