やっぱり気になる女性のすね毛!大阪で脱毛するなら?

やっぱり気になる女性のすね毛!大阪で脱毛するなら?

141view

2018.09.12

女性なら気になるすね毛の話

ムダ毛処理は悩みの種

いつでもいつまでも美しくいたい女性にとって、ムダ毛の処理というのは切っても切り離せないものです。今や女性のムダ毛は美の妨げになるどころか、ものぐさな印象や不潔な印象さえも与えてしまう百害あって一利ないもの。

ムダ毛処理を気にせず自然体で生きているような方ももちろんいますが、やはり社会で人と関わりながら生活している以上は人の目は避けられないし、出来るだけ意識して張りのある人生を送りたいのが乙女心というものです。

そんなムダ毛処理の中でもとりわけ悩ましいものの一つがすね毛です。女性ならばつるつるの美脚にはいつだって憧れてしまうもので、休日などお気に入りのスカートをはいて出かけたりもしたくなりますが、すね毛の存在に邪魔をされて中々気軽に脚を見せられない、処理が面倒で困っているという方は意外と多いのです。

また、このすね毛の濃さに悩んでいる人にとっては特に深刻な問題だと言えるでしょう。普段の処理が大変なことはもちろん、少し気を抜いてすね毛が生えてきてしまうと、まるで自分がおじさんになってしまったかのように感じて落ち込んでしまう人もいるようです。では、なぜ女性なのにすね毛が男性のように濃い人がいるのでしょうか。ここからはその原因についてお話していきます。

すね毛の濃い女性の秘密

とても悩ましい問題である女性のすね毛。女性なのにすね毛が濃くなってしまう理由にはいくつかの原因が考えられます。第一に考えられるのはホルモンバランスによるものです。

男性ホルモンが体毛に影響を与えることはよく知られています。体毛の濃い人が男性に多いのはこの男性ホルモンの影響によるものなのですが、女性の場合でも、ホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが増加してしまうと、すね毛を含む体毛が濃くなってしまうのです。

ホルモンバランスはストレスや食生活などでも変化してしまう事があるので、普段の生活習慣を見直すだけでも改善につながることがあります。また過度の自慰行為や性行為などでも男性ホルモンが増加してしまう事があるため、回数などを調整することでも改善する可能性があります。

次に考えられるのは、肌へのダメージによる影響です。体毛は本来身体を守るために生えてくるものであり、外部からの刺激などを抑える重要な役割を持っています。つまり、何らかの要因で肌にダメージを与えていた場合に体毛は濃くなりやすいのです。

すね毛に影響しやすい肌へのダメージで特に代表的なものはカミソリと紫外線です。カミソリは最もメジャーでお手軽なムダ毛処理方法として知られていますが、その実態は刃物を肌の上で滑らせる事です。これはやはり肌へのダメージが非常に大きく、上手な使い方を学ばずに我流で行ってしまう事で美肌への妨げになるだけでなく、すね毛をより濃くしてしまいます。

また、もう一つの要因である紫外線は普段の日焼け対策に影響します。女性の肌にとって紫外線は大敵ですから、夏など日焼け止めクリームを手放せなくなってしまいますが、顔や腕などには気を付けていても、つい脚へのお手入れを忘れてしまう方が非常に多いのです。

紫外線は日焼けのイメージだけでは収まらないほどのダメージを肌に与え、その結果として肌を保護するために体毛が濃くなる原因となります。肌を見せている部分はしっかりと紫外線対策を行いましょう。

すね毛をきれいにするなら脱毛サロンがおすすめ

ここまで、濃くなってしまったすね毛への対策を色々とご紹介してきましたが、より確実な方法としてご紹介したいのが脱毛サロンです。脱毛サロンならば自己流のお手入れよりもより高い効果が期待できるうえ、脱毛処理によるお肌のトラブルに悩まされる心配もありません。

大阪で脱毛サロンを利用するなら、特に人気の高いミュゼプラチナムがおすすめです。人気の理由の一つは部分脱毛にも対応していること。お手ごろな価格ですね毛だけ処理をお願いすることもできるのです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る