MENU

アリシアクリニックのカウンセリングは勧誘なし!予約方法や当日の流れはどうなってるの?!

目次

アリシアクリニックのカウンセリング

アリシアクリニックのカウンセリングは初診料、再診料ともに無料で受けることができます。

クリニックでの医療脱毛は、カウンセリングが無料でも初診料や再診料などが別途必要なクリニックも多いので、すべてが無料のアリシアクリニックは気軽に利用しやすいですね!

 

ここでは、アリシアクリニックで無料カウンセリングを受ける際の、予約からカウンセリング当日の流れについてお伝えしていきます!!

 

満足する脱毛結果につなげるには、カウンセリングでしっかり自分の希望や理想を伝えることが大切です。

リラックスしてカウンセリングを受けれるよう、ここで事前に内容をチェックしておいてくださいね!

 

アリシアクリニックのカウンセリング予約方法

アリシアクリニックの無料カウンセリングは、WEBで24時間申し込みを受け付けています。

アリシアクリニック公式サイトの「無料カウンセリング予約フォーム」から申し込みましょう。

  1. カウンセリングを希望するクリニック店舗
  2. 患者さま情報入力
  3. 入力した情報確認

という3ステップで完了できます。

 

患者さま情報では、

  • 名前
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス

を入力します。

 

メールアドレスはクリニックからの確認メールが入るので、必ず連絡の取れるメールアドレスを入力しておきましょう。

 

 

また、希望するクリニック店舗に直接電話をかけて無料カウンセリングを申し込むこともできます。

この場合は、クリニックの営業時間内のみ受け付けできますので、時間内に電話で申し込みをしてください。

 

 

アリシアクリニックのカウンセリング当日の流れ

アリシアクリニックのカウンセリングは約1時間です。

医師による診察は2~3分程度で終わることが多いですが、医師にいろいろ話を聞きたい場合は10分程度かかることもあります。

 

また、医療ローンでの支払いを選んだ場合、月額料金や支払い回数などの説明、相談に約15分程度余分に時間をみておきましょう。

 

早い人で約1時間、医療ローン相談なども含めた場合で約1時間半程度、カウンセリングの時間をみておくと良いですね!

 

 

事前にWEB上で問診票の入力が済んでいる場合は、入力した内容をクリニックで電子パッドで見ながらカウンセリングを進めていきます。

WEB入力ができていない場合は、クリニックに来院してから問診票の記入を行います。

 

アリシアクリニックのカウンセリングルーム

アリシアクリニックのカウンセリングルームは、リラックスして話しができるよう温かみのある内装になっています。

相談しやすい環境作りがされているのも、アリシアクリニックの魅力の一つです。

 

 

カウンセリングルームでは、医療脱毛理論や施術に関しての注意事項などを、分かりやすい動画で確認します。

  1. アリシアクリニックの医療脱毛症例写真
  2. アリシアクリニックのコース料金
  3. 希望するコースの照射時間

などを確認していきます。

 

 

診察室では医師による問診やレーザー脱毛についての話を聞きます。

診察室には必ずスタッフも同席してくれるので担当医師が女医さんでない場合でも安心できますね!

契約が決まれば、初回の照射日時をスタッフさんと決めて終了です。

 

アリシアクリニックカウンセリングまとめ

アリシアクリニックのカウンセリングの流れはいかがでしたか?!

一般的なクリニックとは違い、アリシアクリニックはとてもオシャレでリラックスできる雰囲気の内装になっています。

カウンセリングルームも個室でありながら、明るく心落ち着ける空間となっているので、緊張感を和らげてくれる雰囲気作りが至る所で感じられますよ!!

 

医療機関なので「勧誘行為」はないので、あなたがもし

「勧誘されるのが心配・・」

と思っていても、アリシアクリニックは勧誘の心配はないので安心です。

 

希望すれば脱毛の体験も可能なので、まずは気軽に無料カウンセリングを利用してみてもいいかもしれませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次