フレイアクリニックは痛い?大阪の痛くない医療脱毛でおすすめ【施術レポ】

フレイアクリニックは痛い?大阪の痛くない医療脱毛でおすすめ【施術レポ】

1272view

最終更新日:2020.07.05 公開日:2019.10.03

目次

「フレイアクリニックって痛い?痛くない?」

「医療脱毛は痛いってよく聞くから、フレイアクリニックの脱毛の痛みはどうなのか気になる・・・」

そんな疑問にお応えします。

 

このページでは、

「フレイアクリニックの脱毛は痛いのか?痛くないのか?」

「他と差が出る!!」

とまで言われるフレイアクリニックの医療脱毛について、実際にフレイアクリニック大阪院で脱毛をして確認してきた内容を書いています。

 

フレイアクリニックでの実際の医療脱毛の様子をご紹介しながらお伝えしていくので、ムダ毛をキレイに永久脱毛したいと考えてるあなたは是非参考にご覧くださいね!!

 

このページを最後までお読みいただくことで、フレイアクリニックの医療脱毛の痛みはどうなのかなど含め、フレイアクリニックの脱毛の様子を知っていただけるはずです。

ぜひ、フレイアクリニックに通うかどうかの判断をしていただければ幸いです。

 

フレイアクリニックの医療脱毛はなぜ人気でおすすめなの?

フレイアクリニックの医療脱毛はなぜ人気なのでしょうか?

 

医療脱毛と言えばこれまで、

「医療脱毛は高額・・・」

「医療脱毛は時間がかかる・・・」

「医療脱毛って痛いってよく聞く・・・」

「病院やクリニックは苦手・・・」

「医師や看護師がつめたそう・・・」

「医療というぐらいだし治療に行く所だからサービスは期待できない・・」

といったイメージを持たれることが非常に多かったと思います。

 

そんな中、フレイアクリニックの医療脱毛が選ばれているのは、これまでの医療脱毛に対するネガティブな要素がないのに「永久脱毛」ができる所と言えます。

具体的には、フレイアクリニックには以下のような特徴があります。

フレイアクリニックの医療脱毛が選ばれる6つの特徴

フレイアクリニックの医療脱毛には

  • 痛みの少ない(痛くない)医療脱毛
  • 低価格で受けれる(安い)医療脱毛
  • 高速処理できる(早い)医療脱毛
  • 癒しの香りと空間で施術するサロンのような医療脱毛
  • 勧誘がなく優しいスタッフで安心できる医療クリニック
  • 患者目線のサービスが揃う医療クリニック

といった特徴があります。

 

また、フレイアクリニックはこれらの特徴だけでなく、高い技術力によって一般的には脱毛できない部分に生えているムダ毛の処理もキレイに終わらせてくれるという点が優れています。

 

フレイアクリニックの医療脱毛は何歳から受けられる?!

フレイアクリニックで医療脱毛を受けれる年齢は【15歳以上~】となっています。

15歳に満たない14歳までは、いくら保護者同伴でも15歳になるまで施術は受け付けてもらえませんので注意しましょう。

 

フレイアクリニックで脱毛ができないケースは?

フレイアクリニックでは、脱毛部位が炎症をおこしている場合は炎症が治まってから、医師の判断のもと施術可能となります。

予防接種の種類によっては、炎症を起こしやすいものがあるため「予防接種前後1週間」は予約を避けるほうが無難です。

ただし、予防接種の内容によっては医師が状況を見て施術可能と判断される場合もあります。

 

また、ブライダル脱毛で通う場合は【挙式の2か月前まで】は施術可能ですが、挙式2カ月前~挙式までの期間は施術不可となっています。

服薬や皮膚の状況、体調などによっても施術不可となることもあるので、気になることは事前に看護師さんや医師に相談しておくと良いですね!!

 

フレイアクリニックの痛くない医療脱毛施術【2つの理由】

医療脱毛といえば「痛い」ことでも躊躇してしまう人も多いですが、フレイアクリニックでは痛みの少ない医療脱毛を受けることができます。

「フレイアクリニックは医療脱毛なのに痛くないのはナゼ??」

それには2つの理由があります。

理由①フレイアクリニックは痛みの少ない蓄熱式医療脱毛機を使用しているから

フレイアクリニックでは痛みの少ない「蓄熱式」で施術する医療脱毛機を導入しています。

一度に出す照射エネルギーが強力な一般的なレーザー脱毛と比較すると、「蓄熱式」では一度に出す照射エネルギーが弱いため医療脱毛の特徴の一つでもある【痛み】を感じにくくなっています。

毛根を直接焼いてしまうことでムダ毛を処理する方法ではなく、毛を生やして成長させる指令を出すバルジ領域が存在する【毛包】の働きを止めることで

ムダ毛が生えなくなる

という脱毛方法になっています。

 

毛包は、毛根よりも皮膚表面に近い所に位置しているといわれていますが、均一に並んでいるわけではなく毛包の位置の深さはバラバラです。

皮膚表面に近い場所に位置するものもあれば、毛根に近い深い場所に位置しているものもあります。

その為、フレイアクリニックでは異なる長さのレーザーが照射できる医療脱毛機で、1回の施術ですべてのムダ毛に最大限効果が出せるようになっています。

 

フレイアクリニックで取り扱っている蓄熱式で施術できる医療脱毛機は、日本で初めて薬事承認を得たメディオスターネクストプロも設置されています。

理由② フレイアクリニックは研修、教育環境の充実により看護師さんの技術力が高いから

フレイアクリニックでは満足度の高い施術が提供できるよう、研修や教育は徹底して丁寧に行われています。

美容と皮膚の深い知識と、最高の脱毛効果につなげることができる技術力を習得してから、患者さんを施術できる担当に入ることができるのです。

 

フレイアクリニックが行う医療脱毛の優れた技術その①

蓄熱式の脱毛は繰り返し同じ毛穴に照射するため、肌への負担を最小限にしながら、最大限の効果を引き出す為には

「きっちり同じ箇所に繰り返し照射する」

という技術が必要です。

その点、フレイアクリニックの施術スタッフさんは、きっちり同じ箇所を【4往復】も照射させる技術があります。

 

フレイアクリニックが行う医療脱毛の優れた技術その②

フレイアクリニックの最大限の脱毛効果を引き出す技術は他でも発揮されています。

レーザーを照射するヘッド部分を皮膚に【ピッタリと密着】させながら施術し続ける技術力があります。

皮膚にきれいに密着して施術するため、レーザー光線が漏れないので施術中まったく眩しくないのが特徴です。

 

なめらかに滑らせるように施術していく蓄熱式医療脱毛では、手元がぶれやすくなりますが

何度も動かすのに施術位置がずれない!!

照射ヘッドが皮膚に吸い付くように密着してる!!

という、フレイアクリニックならではの高い施術技術を体感することができます。

 

フレイアクリニック医療脱毛のサービスを一挙公開!

フレイアクリニックは当日キャンセルOK!

フレイアクリニックは当日キャンセルもOKです。

ただし、当日キャンセルについては、施術予約の【初回分】だけ適応されます。

通常は2日前までのキャンセルは無料です。

その為、予約日の2日前に必ずフレイアクリニックのスタッフさんから予約確認の連絡が入るようになっているので安心できます。

もしも、無料キャンセルできる2日前を過ぎてしまってからのキャンセルは【1回消化】扱いとなってしまうので注意が必要です。

フレイアクリニックは生理日でも施術OK!(要タンポン)

フレイアクリニックでは、予約日にもし生理がきてしまってもタンポンを入れておけばVIO脱毛でも施術可能です。

タンポンで経血が出ていない状態であれば、通常通り施術をしてもらえます。

生理が予約日に重なってしまうと、予定通りに脱毛が進まないので困りますがフレイアクリニックならそんな心配もありません。

フレイアクリニックはシェービングが無料

フレイアクリニックでは背中、うなじ、剃り残しは施術前に無料でシェービングしてくれます。

フレイアクリニックはアフタークリームや処置料金無料

フレイアクリニックでは脱毛施術以外にお金がかかる心配はありません。

もしも施術後、肌にトラブルが出てしまっても、症状が完治するまでの治療にかかる費用は1円も必要ありません。

フレイアクリニックは麻酔クリーム無料

フレイアクリニックでは痛みの少ない医療脱毛ができますが、それでも痛みが心配なら麻酔クリームの処置を無料でしてくれます。

安心するために初回の施術時に麻酔クリームを希望しても、2回目以降も使用を希望する人はいないほどフレイアクリニックの医療脱毛は痛みが少ないのが特徴です。

フレイアクリニックの万全な冷え対策

フレイアクリニックでは万全の冷え対策を取ってくれます。

 

「冷え」は女性にとって大敵ですよね。

フレイアクリニックでは、

施術前のジェルは温めて「ホットジェル」にしてから塗布する。

 

 

施術ベッドは電気毛布を敷いて温度調整できる。

 

 

エアコンの風が直接あたらないよう空調カバーが設置されている。

といった優しい心遣いがあります。

フレイアクリニックは癒しの空間を演出してくれる

フレイアクリニックは院内の空間も過ごしやすいように工夫されています。

 

レーザー脱毛を行う医療クリニックでは、毛の焼けこげる臭いが鼻をつきます。

でも、フレイアクリニックは蓄熱式の脱毛機だから毛が焼けた焦げ臭いにおいは感じません。

クリニック内は、アロマの香りが心地よく漂ってリラックスして過ごせるように配慮されています。

フレイアクリニックのホットタオルサービス【医療脱毛施術後】

フレイアクリニックでは医療脱毛に使用したジェルはきれいに拭き取ってくれますが、拭き残しが気にならないようホットタオルを用意してくれます。

ホットタオルの他、ウエットティッシュなども自由に使用できるよう準備されています。

フレイアクリニックではクレンジングセットを無料貸し出し

フレイアクリニックではクレンジングセットを無料貸し出ししてくれます。

顔脱毛は、事前にメイクを落とす必要があります。

自宅からクレンジングセットを持参しても大丈夫ですが、出先や仕事帰りに通う場合は荷物になりますよね。

少しでも手荷物を減らすために便利なサービスですね!

 

フレイアクリニックの医療脱毛にかかる時間は?!

「フレイアクリニックは1回の脱毛でどれぐらいの時間が掛かるの?」

医療脱毛は施術に時間がかかるので全身脱毛をしたい場合、一度にすべての部位を施術できずに何度かに分けて通わないといけないことも多いんですよね。

でも、フレイアクリニックでは全身脱毛の施術にかかる時間は約60分なので、一度の来店ですべての脱毛処理が完了できます。

 

フレイアクリニックでは着替えなどの準備の時間も含めて、全身脱毛コースの場合は90分の予約枠で部屋の確保が行われます。

また、顔やVIOを含む全身脱毛コースの場合では約2時間となっています。

 

顔やVIOの脱毛は別日に来院しないといけないシステムの所と比較すると、フレイアクリニックは一度の来院ですべての部位の脱毛が終わるというのは「時間」「予定」「交通費」などすべての負担がかからず助かりますね!

レーザー脱毛の種類や医療脱毛機によって、一度に処理できる範囲が限られているものも多いのです。

フレイアクリニックでは一度にすべての部位を脱毛できますが、もしも他の医療クリニックを検討しているなら忘れずに確認しておきましょう!!

 

フレイアクリニック医療脱毛の実際の様子は?!

脱毛する時に「施術着」が用意されていて、着替えてから施術するというサロンやクリニックも多いですが、フレイアクリニックでは「施術着」に着替える必要はありません。

部分脱毛であれば、施術する部位がしっかりと露出される格好であれば問題ありません。

全身脱毛であれば、全裸に紙ショーツ着用で施術していきます。

フレイアクリニックでは、使い捨てのTバックスタイルの紙ショーツが用意されていますが着用は自由です。

 

 

フレイアクリニックの施術室には、鍵つきのロッカーがあるので着替えや荷物などはすべてロッカーに収納できるので便利です。

準備ができたら、ベッドに寝てタオル(←ものすごく肌触りが良くて気持ちいいです!!)を掛けた状態で看護師さんを待ちます。

施術ベッドには、使い捨てのベッドカバーがかけられ清潔に利用できるようになっているので安心ですよ!

 

フレイアクリニックの蓄熱式医療脱毛は、色素沈着やほくろの部位にも施術できるので、施術前のマーキングやカバーの必要がないので準備にかかる時間が少ないこともあり、サッと脱毛できる所も嬉しいポイントです。

フレイアクリニックの医療脱毛施術の順番

フレイアクリニックの医療脱毛は、以下のような流れで施術が行われます。

 

肌状態やシェービングチェック

 

無料シェービング箇所(うなじと背中)と剃り残しをシェービング

 

ホットジェルの塗布

 

照射開始(各箇所4往復)

 

ジェルのふき取りとホットタオルのサービス

 

施術後の肌状態確認して終了

 

次回の予約を取る

 

パウダールームで自由に化粧直し

 

帰宅

フレイアクリニックでの医療脱毛は以上のような流れになります。

 

フレイアクリニックは痛くないから麻酔クリームを使う人がほぼいない?

フレイアクリニックは痛みが少ない医療脱毛ですが、

  • 骨が近い部位
  • VIOライン
  • 恥骨の直上

といった部分の施術の時は「熱さ」や「チクっとした痛み」を感じやすいということで、看護師さんが必ず照射前に声をかけてくれます。

痛みの感じ方には個人差があると言われますが、フレイアクリニックでは希望すれば無料で麻酔クリームを使用してくれるサービスがあるのに、

麻酔クリームを利用する人はほぼいない

ということです。

痛みが心配だからと初回に麻酔クリームを利用した人でも、痛みが少ない施術を体感して2回目以降も利用する人はいないというほど、フレイアクリニックの医療脱毛は痛みが少ないことでも人気です。

 

フレイアクリニックの医療脱毛まとめ

ここまでフレイアクリニックの医療脱毛についてご紹介してきました。

 

フレイアクリニックは施術を担当する看護師さんだけでなく、カウンセリングスタッフさんもすべての人がフレイアクリニックの脱毛施術をこれまでに体験済です。

フレイアクリニックの医療脱毛をしている経験があるからこそ分かる、

  • 気になること
  • 不安なこと
  • 恥ずかしいこと
  • 痛いこと
  • 気持ち悪いこと
  • 不快なこと
  • 安心できること

など、自身の経験をもとにマニュアルだけでは決して提供できない

「患者さん目線の配慮やサービス」

がより高い満足感を引き出してくれます。

 

フレイアクリニックを利用している人が契約しているコースのほとんどが「5回コース」または「8回コース」です。

フレイアクリニックの料金コースの詳細はこちら

一般的な医療クリニックでは6回~8回を目安に通うので、フレイアクリニックの医療脱毛は痛みが少ないから脱毛効果も少ないということではないのが分かります。

 

蓄熱式医療脱毛は回数を重ねることで毛が生えなくなる施術方法なので、残念ながら1回目の施術から高い脱毛効果を実感できる方法ではありません。

これは、フレイアクリニックでも同じことが言えます。

 

とはいえ、完了までの回数は一般的な医療脱毛と蓄熱式医療脱毛で変わりはないので、1回目の施術後に脱毛効果がないと困るようなことがなければ、

  • 痛みを感じにくい(痛くない)
  • 施術スピードが速い
  • 粘膜に生えてる毛も大丈夫
  • 乳輪のムダ毛も大丈夫
  • ほくろから生えてる毛も大丈夫
  • 色素沈着部位のムダ毛も大丈夫
  • 照射出力が低く肌に優しい

といったメリットがあるフレイアクリニックの医療脱毛はとても良いと思います!

 

中でも、VIO脱毛を希望するならキワキワまで施術してくれる所はあっても、フレイアクリニックなら粘膜の所にムダ毛が生えているのまで処理してくれるので、仕上がりは各段にキレイです。

Iラインの内側は以外にムダ毛が生えてるんですが、VIO脱毛してもそこだけムダ毛が残ったままで逆に気になって悩みにつながることもあります。

 

フレイアクリニックなら、施術できないからとちょっとのムダ毛が中途半端に残ってしまうという悲しい結果にならないので、仕上がりの満足度で選びたい医療脱毛クリニックといえますね!!

フレイアクリニックは全国に展開するべく、順次開院が進んでいます。

大阪という通える範囲にフレイアクリニックが開院されているあなたは、無料カウンセリングでフレイアクリニックの医療脱毛を体験することもできるので、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?!

今すぐ無料でフレイアのカウンセリングを予約!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る