ラドルチェの脱毛|口コミや効果は本当?!【大阪駅前店体験レポ】

ラドルチェの脱毛|口コミや効果は本当?!【大阪駅前店体験レポ】

498view

最終更新日:2020.07.07 公開日:2019.05.10

ラドルチェはどんな脱毛サロンなの?!

ラドルチェは関西を中心に展開されています。

大々的に宣伝が出たのは「10周年記念」の時のみで、口コミや紹介で人気となっている実力派脱毛サロンです。

 

長年にわたり積み重ねてきた

「妥協をしないサービスの提供」

「最高の脱毛結果につなげる丁寧な施術」

により、多くのファンを獲得しています。

 

このように口コミや脱毛効果の評判が高いと、実際の所本当なのか気になりますよね?!

 

これまで、脱毛サロンやクリニックでの医療脱毛を経験してきた、脱毛にはちょっと口うるさい当サイトナビゲーターのミレイちゃん。

 

今回、ラドルチェの実力や口コミ評判を確認すべく大阪駅前店に行って参りました!!

 

ラドルチェのカウンセリング

ラドルチェの脱毛施術

ラドルチェの脱毛料金

について、脱毛マニアのミレイちゃんが実際のラドルチェでの経験をもとに良かった点や、気になった所もまじえてリアルに詳細をお届けいたします。

 

無料カウンセリングは勧誘されそうで怖い・・

脱毛の痛みが心配・・

ラドルチェ公式サイトでは料金が分かりにくい・・

あなたも、こんなことが気になっていませんでしたか?!

 

これらの詳細についても、ミレイちゃんが徹底解説していくので、あなたがラドルチェに無料カウンセリングに行って、ツルスベ肌への第一歩を踏み出すかを決める参考にご覧ください!!

 

ラドルチェのカウンセリング

ラドルチェのカウンセリングは無料で受けれます。

予約は、24時間いつでも申し込めるネット予約か、サロンへ直接電話して予約することもできます。

予約の変更は、前日20時まで可能なのでもしも都合がつかなくなった場合は、必ず変更の連絡を入れましょう。
無断キャンセルをしてしまうと、すべてのサービスを以後利用できなくなるので、注意したいですね。

 

さて、ラドルチェにカウンセリングに初めて来店する時は、ソワソワ緊張するんじゃないかと心配してませんか?!

ミレイちゃんも脱毛慣れしているとはいえ、やっぱり初めて行く場所は緊張しました。

 

でも、ラドルチェの店舗に一歩足を踏み入れると、南国高級リゾートホテルのような雰囲気にすっかり気分が高揚していました。

 

サロン内はピアノヒーリングミュージックに小鳥のさえずり・・

そして、広々としたエントランスに高い天井・・

店内なのに、なんともいえない開放感があります!!

スタッフさんが、カウンターで温かく迎えてくれました。

 

 

脱毛サロンは人件費削減のため(?)なのかはわかりませんが、スタッフさんの人数が少なくカウンターに誰もいなかったり、店内はお客さんの雰囲気がないのにさんざん待たされたりすることもしばしば経験してきました。

 

でも、ラドルチェは違いました!

ミレイちゃんが来店した日も、施術室に数名のお客様、そして待合に1名いらっしゃった方もすぐに施術室へ案内されていました。

ちょうど、お見送りのお客さまともすれ違い・・

と感心していた所、カウンタースタッフさんに案内され、エントランスのソファで待つと、ほどなくしてバックヤードからカウンセリングしてくれるスタッフさんが案内しに来てくれました。

ここで、まずスタッフさんがとても充実している点を評価したいですね!!

「スタッフがおらんから、予約取られへんのちゃうの?!」

と疑う余地はまったくありませんでした。

 

ラドルチェのカウンセリングルーム

カウンセリングスペースはいくつかのブースに分かれています。

重厚感のある壁でスペースが区切られているので、周りからの視界は遮られ個室のような雰囲気でありながら、開放感があるので圧迫感を感じずとてもリラックスできる空間になっていました。

 

ミレイちゃんは一人で来店しましたが、2名~3名のお友だち同士でカウンセリングに来る人も多いそうなので、

1人は心細い・・

友達と一緒に脱毛を始めたい・・

といった場合などは、誰かと一緒にカウンセリングの予約と取ると良いですよ!

 

ラドルチェのカウンセリングの流れ

さて、ここからはカウンセリングの流れについて。

まずはスタッフさんが、アイスティーかホットティーを出してくれます。

ちなみにミレイちゃんは冷え性なので「ホットティー」をお願いしました。

パッドに問診事項とアンケート入力
※入力が苦手な場合は、スタッフさんが入力してくれます!

パッドの入力内容を確認しながらカウンセリング

という流れになっています。

 

基本的には、脱毛の説明などはすべてパッドで画面を見ながら説明を受けます。

  • ラドルチェの脱毛についての説明と体験脱毛
  • 毛のサイクルについて
  • 自己処理方法
  • 施術パーツ案内
  • 施術前後の症例写真確認
  • 希望する脱毛の料金案内

といった内容のカウンセリングです。

 

美味しいお茶を頂きながら、丁寧なカウンセリングに体験脱毛まで無料ででき、とても満足できる内容になっていました!

心配していた「勧誘」はありませんでした。

勧誘行為がないことを確認できたので、ミレイちゃんはまだ完璧ではない足の脱毛をすることにしました!!(←施術編にて詳しく紹介しています)

 

ラドルチェのカウンセリングの流れを詳しく見る

 

ラドルチェの脱毛施術

「ラドルチェの脱毛は痛くないの?」

実際カウンセリングでもよく質問されるとスタッフさんから伺いました。

口コミ評判などでも「痛くない」といった声が多いですが、痛みの感受性は個人差が大きいですよね。

スタッフさんも、

「痛みがないか不安に思っている人も多いので、まずはラドルチェの脱毛を体験してもらって、実際に痛みがどうなのかを確認してもらってます!」

ということでした。

 

ラドルチェの脱毛施術の特徴

照射部位に冷却装置がついている

ジェルを塗布するので乾燥肌でも安心

スライド照射で施術が早い
(シェービング~全身すべて脱毛で約90分)

となっています。

最近の脱毛機は、脱毛前に保冷剤で冷やすのではなく、照射の際に冷却しながら施術できる機械が増えています。

 

冷却しながら照射できる機械の中には、シャーベットのように冷たい照射ヘッドもあり(←ミレイちゃんが以前通っていたサロン)冷たすぎて照射の度に身体に力が入り、冷えるわ緊張しっぱなしやわ・・という大変な思いをして脱毛するハメになることもあります。

 

しかし、ラドルチェの脱毛は、照射部位の冷却も凍えるような冷たさはなく皮膚をダメージから守ってくれてる程度で、心身ともにリラックスできるので安心です。

また、「ジェル不要」の脱毛機を導入しているサロンもありますが、ラドルチェでは脱毛前にジェルを塗布します。

美肌効果も嬉しいですが、乾燥肌でもしっかり素肌を守ってくれるので安心できるのが脱毛前のジェルの良い点といえます!

施術が早いのも特徴で、肌の上をなめらかに滑らせるように施術していきます。

 

全身脱毛では、襟足からOラインを含む背面部位のシェービング込みで、すべての施術が約90分で完了します。

 

顔脱毛は、クレンジングからパックまでついていて、全身部位は保湿ケアまでしてくれるので大満足の90分になること間違いなしです!

 

ラドルチェでは、他の脱毛サロンではほとんど取り扱いのない「眉下脱毛」や、クレンジングからパックまでついている人気の顔脱毛メニューなども揃っています。

 

ラドルチェの脱毛施術について詳しく見る

 

ラドルチェの脱毛コース料金

ラドルチェの脱毛コースは、全身脱毛や部分脱毛など希望に合わせて選択できるようになっています。

キャンペーンが豊富なのもラドルチェの特徴の一つなので、料金はカウンセリングでしっかりお得な値段を確認しましょう!!

 

サロンに行くと、ルーレットを回して割引料金や商品獲得できるキャンペーンをしていたり、ドームの中をクルクル回っているくじを引いたりなど、その時々によって楽しいキャンペーンを導入しているので、こちらも楽しみにラドルチェに行ってみて下さいね!!

 

月によってキャンペーン料金で展開される脱毛メニューは異なり、ラドルチェ公式サイトでもその時開催されている脱毛キャンペーンが紹介されています。

キャンペーンの一例として以下のような料金プランがあります。

(2020年7月キャンペーン内容)

【フル全身脱毛月額プラン】

月額5000円プラン2カ月無料

追加料金なしで月額5000円の全身脱毛コースを無制限で通えるプラン。

月額5000円×2カ月分が無料になる期間限定プランです。

 

【全身脱毛スーパートライアルコース】

ラドルチェ体験脱毛 499円

脱毛初心者も安心の初回トライアルプラン。

まずはお試し価格でラドルチェの全身脱毛を体感できます!

 

【脇+部分脱毛通い放題コース】

回数無制限 50円

脇脱毛+ヒジ下脱毛orひざ下脱毛

脇脱毛+Vライン脱毛or背中脱毛

脇脱毛と上記1パーツをセットで無制限脱毛できるコース。

各店、一日の利用上限人数が20名と限られているので早めに申し込んでゲットしたい脱毛コースですね!

 

【フル全身脱毛半年完了コース】

全6回 6万円

最新の脱毛機で「月1回」ペースで通えるプラン。

期間限定で鼻下脱毛が無料でついてくるのも嬉しいポイントです!

 

脱毛施術以外にも、美容メニューも豊富なラドルチェでは脱毛とセットでプランを組みたいという希望も多いそうです。

中でも、全身脱毛と部分痩せができるコースが一番の人気コースになっています。全身脱毛とフェイシャルケアを組み合わせるプランを選択する人も多いということでした。

 

他にも組み合わせがいろいろできるので、とことんお得にキレイになりたいあなたにとって嬉しいコースが見つかるはずですよ!!

 

ラドルチェの脱毛コース料金を詳しく見る

 

ラドルチェのまとめ

ラドルチェについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?!

【ラドルチェで脱毛するメリット】

  • 回数無制限でしっかり脱毛できる
  • 脱毛+αのメニューが豊富で魅力的
  • お得に全身キレイになれる
  • ケアがしっかり行き届いてるので素肌からキレイになる
  • スタッフさんの対応が早くて丁寧
  • 予約がきちんと取れる
  • 脱毛施術が丁寧で早い
  • 店舗が明るく綺麗

 

【ラドルチェで脱毛するデメリット】

  • 人気サロンなので通ってる人が多い
  • 生理日の施術は不可

 

ラドルチェは口コミ評判が良いので、CMなどが入っていないのにも関わらずたくさんの人で賑わっています。

なので、

「サロン内で誰ともすれ違いたくない・・」

という人には向いていないかもしれません。

通っている人は多いですが、予約時間に来店すればスムーズに案内してもらえるし、施術室の数もスタッフさんもたくさんいるので、待ち時間があったり予約が取れないという心配はありません。

誰もいないひっそりとした脱毛サロンに通うよりも、たくさんの人が利用していることで安心感や、サロンへの信頼感も高まりますよ!

 

また、ラドルチェでは女性のデリケートな肌への施術を真摯に行っているため、ホルモンバランスが不安定で皮膚もデリケートに傾きがちな生理中は脱毛施術ができません。

生理がとても不規則で、まったく予測がつかないと言う人は予約取りが難しいかもしれませんね・・

生理不順な場合は、スタッフさんとよく相談して決めることをおすすめします。

 

 

ラドルチェでは、スタッフさんがまさに広告塔でした。

自社の脱毛でツルスベ肌なので、実際にスタッフさんの肌を見て、触らせてもらうことができるので、自分でも脱毛のゴールがリアルに想像できる所もおすすめポイントです!

スタッフさんのプロ意識の高さと、サービス精神、そして満足できる脱毛結果があるからこそ、口コミや紹介で選ばれ続けている脱毛サロンなんですね。

ツルスベ肌の第一歩としてまずは、あなたにラドルチェの脱毛が合うかカウンセリングで体験してみても良いかもしれませんよ!!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る