指の脱毛はメジャー?大阪で受けられるサロンはどこ?

指の脱毛はメジャー?大阪で受けられるサロンはどこ?

2820view

最終更新日:2021.05.07 公開日:2018.09.12

指の脱毛は必須クラス?

男性も指毛のケアが必須に

体毛が濃くなる場合が多い男性は、体のさまざまな場所に毛が生えやすいです。

その中でも、目に見えて分かる場所が指です。

ただ、男性は女性のようにネイルなどを行いませんので、脱毛などのケアを特別行っている人は少ないです。

しかし、男性だからこそこの指毛のケアが必須ともいえるのです。

 

男性は仕事で多くの人に会い、中には接客業で女性客とも話をする機会が多い人もいます。

つまり、名刺交換や製品説明などで指を見られる機会が意外に多いのです。

 

そのため、指のケアをするだけでも、相手に清潔感を与えられ好印象を持たれやすくなるのです。

少しでも仕事を円滑に進めるために、あなたも男性でも指毛のケアをしっかりと行いましょう。

夏は足の指もケアしておくと◎

手の指はさまざまな場面で見られることが多いですが、一方で足の指が見られる機会は多くありません。

特に、平日は革靴などを着用しているため、指よりも気にしている人は少ないでしょう。

しかし、男性は夏場にサンダルなどを着用する機会が多いため、普段気にしていないからこそ、足の指が目も向けられない状態になっている場合があるのです。

 

そこで、暑い季節になり始めたら、忘れずに足の指もケアしておきましょう。

実は、女性の中にはスネなどは許せても指毛などはNGという人も多く、普段しっかりと毛が生えている印象を持たれにくい足だからこそ、あまり良い印象を持たれにくくなってしまいます。

男性のカジュアルなファッションが、より足元を見られやすくなりますので、夏場はしっかりと足の指毛もケアをしておきましょう。

痛みはある?

脱毛施術を受ける場合に気になるのが痛みです。

特に、毛量が多いと脱毛する個所が広くなったり、回数が増えたりするため痛みによっては積極的に受けたいと思わなくなってしまうこともあります。

では、指の毛を脱毛するときの痛みはどの程度なのでしょうか?

 

指の場合も他の部位と同じように、レーザーによる施術を行うのが一般的です。

この施術の場合、痛みを感じることはほとんどないようです。

 

しかし、熱によって毛を焼いて行くため、毛量が多いと静電気による刺激のような、チクッとした痛みが現れてしまう場合があります。

ただ、基本的に我慢ができないような激痛が起こることはありませんので、安心して施術が受けてください。

大阪で指の脱毛を行うためのポイント

しっかりとサロンを選ぼう!

手の指の脱毛は、脱毛場所の安価でもメジャーな部位ですので、さまざまな場所で専用メニューが用意されています。

大阪で脱毛する場合には、以下のような脱毛サロンなどで施術を受けられます。

  • 銀座カラー
  • MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)
  • ラココ
  • 恋肌 -Koi hada-
  • STLASSH(ストラッシュ)

広告などでよく目にするような大手の脱毛サロンなどを抜粋しましたが、他にも施術を受けられる場所はいくつもあります。

ただ、中には質の悪い施術を行う場所もあり、それが問題になる場合もあります。

ですので、どこでも受けられるからどこでも良いのではなく、しっかりとさまざまな脱毛サロンを比較して信頼できる場所で施術を受けましょう。

セットか単一か、お得なプランを探そう

指の脱毛には大きく分けて、指だけで行う場合と手の甲とセットで行う場合の2つのパターンがあります。

この場合、指だけの脱毛のほうが価格は安いのですが、指はキレイなのに手の甲は毛量が多いとなると、アンバランスさが生まれてしまいます。

ですので、仕上がりと料金などからどのようなプランが最も施術後がキレイになるのかを考えて、適切なプランで施術を受けましょう。

 

また、他の部位にもムダ毛が気になる場合、1つずつ施術を行う場合よりも全身脱毛プランで行うほうがお得なことがあります。

つまり、指の脱毛はメジャーな施術だからこそ、さまざまプランに組み込まれていることが多いのです。

そのため、どのように施術を受けるようにすると負担が少なくなるのかなども考えて施術プランを計画するのもおすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る